プキ日記

なんとか決まりました!

昨夜寝る前にママさんと一緒に祈ったのが効いたか、今日は雨の予報が願いが叶い青いお空が広がってます。

そんなわけなので早速泳ぐ準備したら、レンタカーが到着するやいなや出発するアイちゃんファミリーをプキと一緒にお見送り。

行ってらっしゃ~い!

Dscf50982

そのままプキはお散歩に行って、お昼過ぎに誰か訪ねてきたからどちらさんかと思ったら、浜の会Tシャツ着たカズミさんが登場。

そして これ皆さんで飲んでください!ってことで戴きました・・・

オリオン麦職人!

Dscf51022

ありがたいことで、だけどみんなに渡したら飲みすぎて練習どころじゃなくなっちゃうから、当日レースが終わってから飲もうね。

というわけで夕方、予定通り帰ってきたアイちゃんファミリーと一緒にハーリーの練習に行くはずが、ママさんは妊婦さんだからちょっと休んでますということで良しとして、パパさんまでもが 僕も寝てます!って遊び疲れでフラフラの様子。なのでアイちゃんリョウコちゃんと一緒に港まで。

レースを2日後に控え未だに舵取りがいないという状況、だけど元メンバーのアグニさんが舵を取るっていうことで一安心、と思ったらやっぱり別のチームで漕がなきゃいけないということでまた振り出しに。結局今日もとりあえず僕が舵取りで、とにかく練習しなきゃと漕ぎ出します。

最後尾からの眺め!

Imgp58302

だけどやっぱり真っ直ぐ進まず 俺に代われ!ってことでタケさんに交代。ところが 俺達ゃ仲良し兄弟か!ってくらいに同じように右へ左へ蛇行して、もうどうしたらいいのか誰にも分かりません。ならばとアグニさんを舟に乗せ、タケさんにマンツーマンで徹底指導してもらったらなんとか舟を操れるようになってきた。

果たして本番どうなる事やらわかりませんが、とにかくやるっきゃないということでいろんな意味で楽しみでもあり不安でもある今年のハーリーです。

そして今夜は大切な決断をしなければならない夜、何を決めるってママのお腹の中にいる赤ちゃんの名前をプキの家で決めちゃおうということなのです。僕らも昨夜から考えていたからみんなで色んな案を出し合うもなかなか決め手に欠け、だけど候補が2つ残り最終的に決めるのはアイちゃんだからと決断を迫ったら、アイちゃんの出した答えは・・・・それじゃあプキに決めてもらおう!とうことで、紙2枚に候補の名前を書いたら床に並べてその上にオヤツを置いたら準備OK。

さあどうぞ!

Dscf51062

プキが食べた方を採用って若干安易な気もしますが、家族全員それでいい、それがいいってことならそれがいいんだよね。

パパさんの目の前に置いたオヤツに興味津々のプキは、今にも飛びかからんばかりの勢いで・・・

こっちなの!?

Dscf51072

だけどこの一口がこの子の名前を決める大事な一口だと分かってるのか分かってないのか、即決とはいかないようで・・・

そっちにするの!?

Dscf51092

そのままパクリと行っちゃうのか、だけど思わせぶりなプキちゃんは、またしても食べずに・・・

なんで吠えてるわけ!?

Dscf51102_2

少々意味不明な行動してるプキですがそろそろ決めてもらおうということで、今度は僕がオヤツを紙に包んでどっちか分からないようにしたら、そいつを天高く放り投げ、落ちてきたのを食べた方が・・・・ってまたしても食べずにヨダレ垂らしてるだけのプキ。

ならばと再度パパさんが場所を変えて挑戦。そんな姿をソファーのママとアイちゃんは固唾を飲んで見つめ、リョウコちゃんはビデオ係りで今か今かと決定的な瞬間を待ち構えてます。

今度こそ!?

Dscf51132

もうそっちでいいんじゃない!?

Dscf51152

結局またしても同じ事の繰り返し。ならばと今度はメグミさんが、紙に乗せるのではなく直接手に置いたら食べるんじゃないかってことで、今度こそ、今度こそ・・・

ついに食べました!!

Dscf51202

みんな大笑いしながらも拍手喝采、そしてプキが選んだ赤ちゃんの名前はこちら・・・

佑人(ユウト)です!

Dscf51232

こういう時だけ積極的に前へ出るんだね・・・

名前が決まるまでは思いの外大変で難産だったけど、その分すんなりと元気な赤ちゃんが産まれてくれることを期待しております。

佑人くん・・・

プキの家で会える日を楽しみにしてますよ!