プキ日記

新たなものが・・・

ここんところ足の調子が悪くてお散歩休んでいたプキでしたがようやく復活してきて一安心していたんだけど、プキ的にはまだ安心してる場合ではないようです。

なぜならまたしてもここへ足を踏み入れることになってしまうのだから。

ここってもしかして・・・!?

Imgp56812

そうその通り、またまた動物病院にやって来ました。ちょうど狂犬病の予防注射を打たなきゃってタイミングで足を悪くして、とりあえずそっちは後回しにということで痛み止めの注射を打ってもらったもんだから、足が治ったタイミングであらためてやって来たのです。

だから全然別のことで来てるんだけど、プキにとってはそれが痛み止めだろうが狂犬病だろうが注射は注射、痛いのは痛いで変わりはなく、しかもここ数日で3回目、注射は5本目という過密スケジュール!?に堪りかねたか珍しく診察台の上でマジ切れして先生おもいっきりビビってたからね。

そんな辛い思いをしたプキだったけど、帰ってきたらとってもリラックス。なぜならプキの家に新たなものがやって来たからです。

何がやって来たのかというと・・・

ニュー座布団!

Dscf50682

プキの家の座布団もオープン以来長らくたくさんのお客さんやプキを乗せてヘタレまくっていたので、そろそろ引退していただこうと新しいのを導入いたしました。今回のはコーンの座布団で厚みもたっぷり座り心地も上々で、座布団好きのプキもとっても嬉しそう。宮古ではどこを探しても売ってないので、ネットで見つけて送ってもらいました。

そして今日はもうひとつ新たなものが、今度は届いたのではなく手作りしております。

それはそれは・・・

そんな季節になりましたね!

Imgp58042

ご覧の通り梅酒ですが、宮古島の泡盛で浸けてます。去年初めて作ってみたんだけど初めてだし試しに少量作ったらなんだかとっても美味しく出来ちゃって、すぐに飲み干してしまったので今年は去年の3倍作ってみました。

これから迎える夏を過ぎ、秋くらいには飲み頃を迎えることでしょう。

楽しみ楽しみ!