プキ日記

人生初の・・・

今年は早々と梅雨入りしちゃった宮古島ですので、今日も朝からどんよりとした曇り空でございます。

そんな中お昼前にお客さんがやって来ましたが、去年も一昨年もまだ10日ほど遅くに梅雨入りだったから、それを確認して 梅雨入り直前の宮古島に行っちゃえ!ってことで来たのに残念ながら梅雨真っ只中の宮古に上陸しちゃった本日のお客さんはトモノリさんチヒロさんと、まだ10ヶ月でヨチヨチ歩きのリンちゃんです。

初めてのワンワンとの遭遇に周りみんなでドキドキしながらのプキとのご対面となりましたが、さてさて・・・

どうなのどうなの!?

Dscf44822

リンちゃんのほぼ2倍の大きさだけに怖がっちゃうかと思ったら、どうやら全然平気みたいで嬉しそうな笑顔のリンちゃんです。

相変わらず曇りの天気ではありますが、宮古島のビーチを全部制覇するの!って気合入りまくりのチヒロさんを先頭に早速泳ぐ準備に取りかかったら、張り切ってお出掛けしていくのでした。そんな気合に雲も押されたか、お昼からは晴れ間が広がりすっかり海日和のお天気に。なのでたっぷり遊んで帰ってきたら、もうすっかり仲良しのプキとリンちゃんは・・・

みんな揃って笑顔です!

Dscf44942

そんな人生初のワンコとの遭遇を満喫してるリンちゃんですが、怖い物知らずということかさっきまでナデナデしていたのが次第にエスカレートして耳引っ張ったり毛を引き抜いちゃったりと激しくなってきて、まあプキだから大丈夫だけど帰って他のワンコにやったら大変かもですよ。

一方のプキはプキで、初めてのワンコとの遭遇をさらに思い出深いものにしてあげようということか、リンちゃんの顔をまじまじと見つめたら・・・

ペロペロ攻撃だぁ~!!

Dscf44902_2

というわけで、リンちゃん人生初のペロペロ体験となりました。

そして本日最後の人生初は・・・

歩いた歩いたぁ~~!!

Dscf45052

リンちゃん記念すべき初歩きはプキのナイスアシストもあって、今夜見事に達成されたのでした。そんな姿を僕がムービー撮ったりしながら親バカ4人状態で大喜びしておりますが、今日のことは リンちゃん5月8日にプキの家で初めて歩いたんだよ!ってその日付までも深く心に刻まれ忘れることはないでしょう。

なぜなら今日5月8日は・・・

ゴーヤーの日だからね、覚えやすい!