プキ日記

大カピバラ中カピバラ小カピバラ!

ソウちゃんファミリートオルくんミナコさんも今日が最終日ではありますが、今にも雨が降りそうな、そんな朝を迎えております。

最後に島のお友達とワンコ達のお散歩するんだということでソウちゃんファミリーは張り切って準備してますが、ソウちゃんソウちゃん、こちらのお二人は・・・

何をしてるのかな!?

Dscf42732_2

そう、二人揃ってワンピースに夢中で昨日は 絶対ダメ!って言ってたはずが、新品は高いから古本なら!ってミナコさんまですっかりその気になっちゃってます。

レンタカーを早くに返さなきゃいけないので、それまでにある分は読み切るぞって事で集中して読んでるトオルくんと、最後にどうぞということで、ミナコさんにはプキちゃんを・・・

重いけど頑張って~!

Dscf42832

今回はあんまりお天気も良くなかったし楽しみにしていたタッチ&ゴーも見れなかったし、初めての宮古旅行は心残りがいっぱいなので また必ず来ます!ってことで、出発するお二人さんと共に・・・

ではまた会おう!

Dscf42852

それからしばらくしてお散歩からソウちゃんファミリーが帰ってきたら、こちらも同じくタッチ&ゴーが見れなかったということで・・・

大きくなってまたおいで!

Dscf42892

そしてお昼過ぎ、GWといえばこの人、もうプキの家10回目くらいの登場となるススムさんがやって来ました。

いつものように小さなリュックとマイ三線、そして紙袋とリュックの中からは大量のお土産が出てきて、プキちゃんには・・・

オモチャだよ!

Dscf42942

すっかり気に入ったそのオモチャをバリバリ音立てながら囓っては笑顔のプキですが、それも束の間ススムさんがお出掛けしてしばらくしたら、次なるお客さんが賑やかに登場です。

入り乱れてますなあ!

Dscf43152

本日二組目のお客さんは、ミチタカさんキョウネさんにノーリッチテリアのリンリンミィミィです。

ノーリッチテリアって僕は初めて見たけど愛嬌があってとっても人懐っこくて可愛くて、だけど何かに似てるなあと思ったらわかったわかった、カピバラっぽいよね!?ってそれにはお二人も納得。そして もうすぐ大きいカピバラが帰ってくるから!って失礼にもススムさんのことを、そして大きいカピバラさんが帰ってきたら今夜はみんなで楽しい夜を。

ミチタカさんが 大カピバラ中カピバラ小カピバラって言ってみて!って彼曰くこれが世界一難しい早口言葉だそうで、確かにみんなで挑戦してみたけど誰ひとりスラスラとは言えなくて、大きいカピバラからコモド大カピバラに名前がグレードアップ!?したススムさんも苦戦しております。

そんな意味不明な盛り上がりを見せるプキの家の夜は、最後に夜中の天気予報とスポーツニュースで石川遼くんの歴史的快挙を見たらそろそろお開きの時間となりました。

明日はまた雨の予報だけど・・・

なんとか晴れてちょうだいよ!