プキ日記

バナナ姉さん見参!

今日はある人が遊びに来るのですが、素直にやって来れるのかどうかと思っていたら案の定電話が掛かってきて、どうやらナビに案内されながら来たのに迷子になっていらっしゃるようで。

そんなわけでなんとか辿り着いた本日のお客さんは、プキの家の熱狂的なファンであるバナナさんの姉、名付けてバナナ姉さんです。

ようこそいらっしゃい!

Dscf40812

早速大歓迎のプキちゃんと嬉しそうに遊んでるバナナ姉さんですが、バナナさんからは 私とは違うタイプです!と聞いていたけど、いきなりの迷子っぷりも顔も声も醸し出す雰囲気もバナナさんそっくりだからなんだか妙な感じがしますなあ。

では楽しみにしていたプキちゃんのお散歩に、一眼レフを首からぶら下げたバナナ姉さんと共に行きましょう。バナナさんからプキの家のことを聞き、日記を見てすっかりこちらもプキの家ファンになっちゃった姉さんとのんびりおしゃべりしながら海へ。

小さな港の堤防までやって来たら、早速カメラ構えて・・・

いい感じに撮れたかな!?

Dscf40822_2

宮古旅行に出発する前から何回もメールしてるらしく、ここでも携帯でプキを撮ってメール送ったら、もう我慢の限界とばかりバナナさんから電話が掛かってきて・・・

羨ましいでしょう!

Dscf40852

そしてすぐに僕に電話を代わったら、うわぁヒロユキさん懐かしい!って耳痛いくらいの大声でテンション高過ぎだし。バナナさんはまた6月に来れるし姉さんのことはヒロユキさんにドンと任せなさいということで、だけど楽しみにしていた夕日は望めそうにもなく、どんよりとした雲に覆われ強烈な雨女だというバナナ姉さんその力を遺憾なく発揮しているようであります。

それでも厚い雲の下、ほんの少しだけ薄くなった隙間から赤く染まる夕日がちょっとだけ顔を出してくれました。

一瞬でもありがとう!

Dscf40862

そんなわけでのんびりとお散歩楽しんだら、夜もまた楽しくおしゃべりしながらプキと戯れてるバナナ姉さん。そんな姿を姉さんの一眼レフで撮ってみたり、また携帯で撮ってあげたりしてますが・・・

囚われのプキ!?

Dscf40892

明日は観光ガイドをお願いします!って事で、リクエストはと恐る恐る聞いてみたら去年バナナさんと行ったガイドの日記を見たらしく 私もモズクを採りたい!ってことなんだけど、携帯で最新の天気予報を見たら日付が変わってすぐに雨、そして明日は一日中曇りの予報でどうしたものかと思っていたら、ちょうど日付が変わったその瞬間 ダダダダダ~!って大粒の雨が。

それでも本当に海に入るわけ!?