プキ日記

今回のプキは・・・

昨夜は帰ってきて早々のステージということでバタバタしちゃいましたが、今日はいたってのんびりです。

だけどやるべき事がないってわけでもなく、なかなか先の見えない秘密の計画のために夕方ある人と会い、その後ある目的のために車を走らせやって来た場所とは全然関係ないのですが、たまたま見つけた道から海に出てふと振り返ると・・・

ビーチでウエディング!

Imgp53672

ここんところずっとお天気悪かった宮古島だけど、今日は晴れてくれて良かったね。

サンゴの岩場を歩いてると沖の方でウミガメが息継ぎしに顔出してるし、すぐ足元にはルリスズメダイらしき青いお魚が、気持ち良さそうに泳いでますが・・・

ちょっと分かりづらい!?

Imgp53732_4

そんなわけで島の南から北まで走り、そして夕日が沈む頃また別の人に会って色々と話をしたら、お留守番のプキが待ってる我が家へと帰るのでした。

ところでプキちゃん術後は傷口を舐めないようにエリザベスカラーってエリマキ状のものを首に付けてるんだけど、2年前も同じところを手術してその時はヒロユキさんお手製麦わら帽子のエリザベスカラーだったのです。

懐かしいなあ!

Dscf97512

だけどまた使うことになろうとは思うはずもなく、それにどっちにしてもボロボロだったから当然捨てちゃっていて、それに病院出たらすぐに付けてあげたかったから沖縄本島の100円ショップに入って今度はパーティーグッズのコーナーに使えそうな帽子を発見し、レジのお姉さんにハサミ借りてその場でジョキジョキと。

色はプキに似合う赤で・・・

いかがでしょう!?

Dscf38042

前回の麦わら帽子は歩きづらいほどに大きかったけど、今回のはちょうどいい感じの大きさでプキも気に入ってくれたみたい。だけど気に入りすぎて治ってからも外したくないって言われちゃったらどうしよう。

今回は捨てずに・・・

被りものとして残そうかなあ!?