プキ日記

マスクマンプキ!

昨日はヤッちゃんナベちゃんを乗せた飛行機が飛び立った後くらいから久々本格的に雨が降り、今日もポツポツと雨が落ちてる宮古島。なので伊良部島でシュノーケルツアーに参加してから来ますといっていたお客さんも残念ながら中止になって、とりあえず荷物置きに行っていいですか!?ということでお昼前にやって来ました。

そんなわけでやって来た本日のお客さんは、10月にも遊びに来てくれたユキエさんそして早速プキちゃんにプレゼントを・・・

プキちゃんどうした!?

Dscf19462

なんだかおかしな事になってますが、プレゼントが入っていたラッピング用の袋を被ってちょうどいい感じにリボンが付いてたから首のところで結んだら、マスクマンプキの出来上がり。

微妙に透けて見えるから呼んだ方に向かって来るし戴いたオモチャをピーピー鳴らしたらそれに反応するんだけど、視界が悪いから壁にぶつかったりテーブルで頭打ったりして、だけどその辿々しい動きが妙に可笑しくて意地悪な飼い主さん達は笑いながら見てるのでした。

プキちゃんオモチャだよ!

Dscf19482

だけどしばらくして鼻でベチャベチャになって破れてきたので外したら早速戴いたオモチャで遊んでますが、メグミさんがウエルカムドリンク入れてる間、ほんの2分くらいで破壊しちゃったプキなのでした。

ではもうひとつのプレゼント、こちらは万年ダイエッタープキちゃんのために低カロリーなワンコ用のプリンです。

美味しそうだね!

Dscf19552

誰も取らないんだからゆっくり味わえばいいものを、こんにゃくゼリーなら喉詰まらせるくらいの勢いで一気に飲み込んじゃったプキ。

プキとたっぷり遊んだら、ドライブして温泉に浸かってきますとユキエさんがお出掛けしていったら、雨も止み次第に明るくなってきたけどさすがに綺麗な夕日を見るまでにはならず、夜はまたプキと遊んでるユキエさん。

ユキエさんの家にもコーギーがいるんだけどプキとは微妙に違うカーディガンっていう種類のコーギーで、年末から宮古に来てるユキエさんはそろそろワンコが恋しくなってるのか、まだまだプキちゃんと・・・

遊び続けてますよ!

Dscf19652

明日は晴れの予報で夜になって天気が回復してきたら、今夜はしぶんぎ座流星群が見れるということでデッキに出て星空を眺めてますが、月が皓々と照らす夜空は明るくてなんだかよくわからず、だけど 明日は日の出を見に行ってみようかな!ってことで、きっと明日はバッチリな朝日が見れるはずだから、最後の朝を楽しんじゃいなってことで・・・

頑張って起きるんだよ!