プキ日記

プキと夕日と三線と!

じわじわと台風が接近してきてる宮古島。だけどそんなことはお構いなしなお客さんが夕方やって来ました。

そんな本日のお客さんは、年末以来のコズエちゃん。プキの家ファンっぷりが尋常じゃないコズエちゃんなので、もはや宮古に来てるというよりは完全にプキの家に遊びに来てるって感じで、本当は来週来るはずがプキの家が一日しか空いてないならってことでこの週末に急遽変更したくらいだからね。

というわけで久しぶりにプキちゃんとの再会を楽しんだら、まだまだきつい日射しの中街まで自転車でお土産買いに行って、帰ってきたら・・・

ポーク缶だらけです!

Dscf00592

当然の如く汗ダラダラではありますが、予定通り夕方のお散歩に間に合うように帰ってきたのでプキと一緒に海まで歩きましょう。

足首の状態もあるのでちょっとゆっくり目に歩いて海までやって来たら、練習の成果を発揮すべく持ってきた三線をケースから取り出して、夕日を眺めながら弾いてみよう。

いい感じだね!

Dscf00742

反対側の堤防で島のオジサン達が魚釣りしてたから、最初は恥ずかしいなあって言ってたコズエちゃんだけど、そっと寄り添うプキの温もりにニマニマしながら気持ち良さそうに弾いております。

それじゃあ次ヒロユキさん!って手渡すので僕も弾いたら、ちょうど僕らが座ってる堤防の先でこれから釣ろうとしてるオジサンが目の前を行ったり来たり。笑顔で挨拶しながらのんびりとした時間を過ごしたら、水平線の手前で夕日が雲に隠れるのを見届けまだしばらくは変わりゆく空の色を愉しむのでした。

涼しくて気持ちいいもんね!

Dscf00912

そんな夕日を僕のカメラで、そしてコズエちゃんのカメラでも撮ってますが、今回の旅を前に新しいのを買ったんだというそのカメラ、僕もとっても気になっていた機種で コズエありがとう!って意味不明な言動と共にいじっていたら、あっという間に持ち主さんよりも扱えるようになってしまうのでした。

だけど これだけは絶対ダメ~!って・・・

そりゃそうだね!

Dscf01002

そんなわけで一緒にお酒飲みながら久々の再会を楽しみ、こちらはどうぞ!ということで戴いた赤福を食べつつ明日の観光ガイドの予定もよくわからないまま特に何をしてるってわけじゃあないんだけど、それでも今プキの家にいるその事がたまらなく嬉しいコズエちゃんなのでした。

ところで明日は観光ガイド、なのに足首捻挫しちゃってるからハードには行けそうもありませんが、その原因となったイガちゃんカンちゃんとの観光ガイドの日記や掲示板のコメント見つつ 全国の爽やかさんファンって私のことだ!って思いながら イガちゃんカンちゃんヒロユキさんになんてことを!ってパソコンの画面に向かって怒ってたんだそうな。

あれは二人のせいじゃないし、まあまあそう言わずに・・・

明日もバッチリ楽しい一日にしてみせますよ!