プキ日記

プキと行く久々の海!

今日は久しぶりのお休みということでゆっくりの朝を迎えたら、午前中にやるべきことをテキパキと済ませたら泳ぎに行くぞってことで、海グッズとプキを車に乗せて張り切って出発です。

だけどその前にまずはランチをってことでどこにしようかメグミさんと考えてたんだけど、走ってる途中に初めて見る看板が目に留まり、ちょっと行ってみるか!ってことに。まだオープンしたてのお店はなかなか良さげな雰囲気が漂っていて、プキちゃんには窓全開の車の中で待っててもらって僕らはここでランチタイムを。

ハンバーガーのセットとタンシチューのセットをそれぞれ注文したら、もちろん分け分けしながら食べてどっちも美味しかったけど、二人揃って判定は・・・

タンシチューの勝ち!

Imgp29482

というわけでプキのことも忘れてのんびりとランチタイムを楽しんだら、そろそろ海に行っちゃいますか。

やって来たのはサンゴの欠片がいっぱいの名もなき浜で、ここで泳ぐのも初めてなんだけど、僕らがシュノーケルの準備してる間も早く早くと待ちきれないプキちゃんは、青空をバックに海を見つめては・・・

とびっきりの笑顔です!

Imgp29502

では準備が出来たら行きますか。当然の如く一番に海に入るのはプキちゃんで、リード放したらお尻フリフリしながら一直線でダッシュする後ろ姿を見るのが大好きな親バカ二人。

お先にどうぞ~!

Imgp29532

プキに続けとばかり僕らも海に突撃したら、ちょっと波は高いものの久々プキと泳ぐ海は気持ち良くてたまらんです。もちろんプキも嬉しそうだけど、嬉しさ余って・・・

マーライオンか!?

Imgp29562

たっぷり泳いだけどまだ帰ろうってわけにもいかない雰囲気なので、隣のビーチにも行ってみようってことで、ひとまず上がろうとまだ沖の方で遊んでるプキを呼んだら、浜に向かって泳いで来るんだけど・・・

耳が寝ちゃって違う犬みたいだね!?

Imgp29592

では僕は車を移動させ、プキはその後を追ってダッシュで隣の浜へ。こっちの方がサンゴも魚も多くていい感じで、やっぱりちょっと波は高いけど沖の方まで行って遊んでいたら、さすがに疲れたか浜辺で遊んでるだけのプキちゃんだったけど、そろそろ帰ろうかっていっても・・・

それはイヤなんだね~!

Imgp29922

9月も中旬ではありますが、連日30度を超え水温もぬるま湯のように温かい宮古の海は、まだまだ海水浴シーズン真っ只中です。

プキと行く久々の海はとっても気持ち良かったですよ。

みなさんもぜひどうぞ~!