プキ日記

また次の夏に!

今朝もとびっきりのお天気で、今日はダイビングしてから伊良部島に渡るというサダユキくんヤスコちゃんには最高の、そして今日で帰らなきゃいけないヒロヒトさんアキコさんには恨めしく映っているであろう青空の下、デッキに出ては最後のひとときを楽しんでるワンコ達。

お揃いのTシャツ着てね!

Dscf94332

沖縄Tシャツの定番海人Tシャツの文字をアキコさんが改良して海犬Tシャツ”にしちゃってます。

ではそろそろダイビングの時間が迫ってきたから最後はみんなで写真をってことなんだけど、お別れの気配を感じちゃってるプキちゃんはもうジッとなんかしてられなくて、それでもさすがは・・・

バッチリカメラ目線です!

Dscf94372

そんなわけで走り出す車をみんなで見送ったら、そのまま朝のお散歩に行きますか。お二人は夜の直行便で帰るから時間はたっぷりあるんだけど、まだ一日あるんだから!って慰めてみたところで、またテンション下がってる傷心ヒロヒトさんの心に響くはずもありません。

港までやって来たら海を見たがるプキを堤防の上に乗せ、沖合に浮かぶ無人島を見ては あの島に渡ってみたいね!ってアキコさん。

今度来たときに行ってみる!?

Dscf94442

お散歩から帰って準備が出来たら、残念ながらお別れの時が来ちゃいました。素直に車に乗せられるワンコ達、そして飼い主さんもそれぞれ運転席と助手席に乗り込んでますが、走り出す車の中から千切れんばかりに手を振り後ろ髪引かれまくってるお二人さんの姿が見えなくなるまで、僕らもそれに応えて手を振り見送るのでした。

また次の夏に会いましょう!