プキ日記

波瀾万丈な・・・

今日も宮古は晴れてますが、関東地方に台風が接近していて今日からのお客さん無事来れるかなあと心配していたら、お昼過ぎになって予定通りの時間に到着してホッと一安心。

そんなわけで台風にも負けずやって来た本日のお客さんは、ミツノリくんジュンコちゃん。那覇経由でやって来たんだけど、那覇に着いた時点ではもう羽田行きの飛行機は欠航だったんだそうで、本当にギリギリセーフって感じだったんだね。ジュンコちゃんは 成田行きの・・・って言ってたけど。

そんなお二人さんをとびっきりの笑顔でお出迎えのプキちゃんに、思わずニッコリしちゃうジュンコちゃん。

どっちも嬉しそう!

Dscf91382

まだお昼も食べてないし早速シュノーケルに行きたいってことでオススメのお店やビーチを案内して、それからダイビングもしたいけどまだ予約していないということなので、ご近所のショップを紹介したらお出掛けしてきますってことで、まだまだ遊んでもらえると思っていたプキちゃんは残念だけど・・・

行っちゃうんだってよ~!

Dscf91402

日が暮れるまでたっぷり遊んできたら、お昼も美味しかったし海も綺麗で楽しかったですってことで、喜んでいただけたようで良かった良かった。

お酒は飲めないお二人さんなので今夜は久々僕らも休肝日ってことで楽しくおしゃべりしてますが、今夜はまた話の中心は沖縄でも宮古でもなく、ミツノリくんの生い立ちから現在に至るまでの波瀾万丈の人生を、笑っちゃいけないところで大笑いしたりして失礼さ満点ではありますが、特番で放送できるくらいの濃い サクセスストーリー!?を楽しませてもらってるのでした。

プキちゃんも聞いてたの!?

Dscf91412

本当は明後日ダイビングの予定だったのがショップの都合で明日になったってことで、船酔いにビビリまくってるお二人さんは早めに寝て体調万全でなきゃいけないねって言ってたのに、島に来るとどうしてものんびりして時間の感覚が狂っちゃうし、尽きることなくおしゃべりしてたら日付も変わっちゃってたね。

プキも遊んでないでそろそろ寝るよ!

Dscf91432

デッキに出て夜空を見上げれば、スッキリと晴れ渡ってはいるもののもうすぐ満月を迎えるお月さまが頭上で輝き数えるほどしか星が見えないね。だけど都会からやって来たお二人さんにはそれでも十分なようで、それにこの静けさがたまらなく心地いいみたい。

ではそろそろ・・・

明日に備えて休みますか!