プキ日記

プキで楽しんで!

今日が最終日のマサヒコさんユウスケさんも、宮古の旅は明日までだけどプキの家は今日でチェックアウトのユウコさんカミーユも、最後の朝をゆっくり過ごしておりますよ。

マンゴージュースを必ず飲むんだと張り切ってるマサヒコさんにお勧めの場所を、そして三線買って帰るんだと張り切ってるカミーユに三線屋さんの場所を案内したら、そろそろみんな揃って出発です。

最後はカミーユがプキを抱っこして、そしてみんなでポーズ決めたら・・・

何だかわかる!?

Dscf87022

そう、分からなくて正解です。一応マサヒコさんと僕が「プ」ユウコさんとユウスケさんが「キ」を表現してますが、そう言われればなんとなく分かるかな?

そんな楽しいメンバーを見送ったら、お昼過ぎになってお客さんがやってきました。本日のお客さんはヒロユキさんナホさんと、思いがけずでっかいプキちゃんにビビリまくりのリンタくんカリンちゃん

パパの後ろに隠れてます!

Dscf87062

だけど二人揃って興味津々ではあるようで、しばらくしてお互い落ち着いたらカリンちゃんが勇気を振り絞ってプキちゃんをナデナデしてますが、リンタくんは兄として・・・

後ろでそっと見守ってる!?

Dscf87142

まあ時間が経てば大丈夫でしょうってことで、まずは海に行って泳いで夕日見てきますということで張り切ってお出掛けです。

そして夜になって帰ってきたら、さっきまでソファーの上に逃げていたリンタくんが、ついにソファーの下に・・・

だけどその態勢苦しくない!?

Dscf87222

もちろんこんな無防備な態勢になれるのは、この部屋にプキちゃんがいないから。

そしてそんなこととは無関係、すっかりプキを克服したカリンちゃんはもう我が家状態で、僕のことが気に入ったようでやたらと絡んできます。

絡みまくってます!

Dscf87252

この真夏の宮古島でこんなに絡まれては、そうでなくても暑いのに余計に暑くなってくるじゃないですか。

明日は観光ガイドだっていうのに・・・

楽しく激しく大変な一日になりそうな予感!?