プキ日記

作戦失敗!

台風が過ぎてからというもの連日の晴れ続きで朝のお散歩も暑いから、今朝はちょっとだけ早起きしてモーヤンマキコさんとワンコ達のお散歩に行きましょう。

本当は海辺で三線弾けたらって言ってたんだけど、レンタカーの時間を考えると余裕がないって言われちゃったから、それでも海に来たら・・・

のんびりしちゃうよね!

Imgp23982

帰り道の途中で忘れ物に気付いたマキコさんが海まで取りに帰ったりしていたら、すっかりレンタカー屋さん待たせちゃって、今日が最終日なのでそれから帰り支度を整えたらそろそろ出発の時間が迫ってきました。

今回の旅行にはちょっとしたサプライズがあって、先日カズミちゃんの結婚式でカメラマンをしたマキコさんに、カズミちゃんがお礼をしたいということで事前にメールがあって、プキの家が大好きなマキコさんに プキの家宿泊券をプレゼントしたいんです!と。それならぜひ協力しましょうということでお手製の宿泊券を作って結婚式の後、カズミちゃんからマキコさんへプレゼントしたのでした。

そしてそれを持参したマキコさんが、そんなこととは一切知らないモーヤンの前で此れ見よがしに宿泊券を差し出して悔しがらせるって段取りだったのに、先にバレちゃって作戦失敗となっちゃったのでした。

残念だったね!

Dscf86182

そんなこんなでバタバタと出発準備をしたり、モーヤンがプキの家の車をちょっと直してくれたりしてる時にお客さんがやって来ました。

本日のお客さんは、ユウコさんと日本語ペラペラのフランス人、カミーユです。

早速大歓迎のプキちゃんと遊んでますが、遊んでるっていうかカバンに興味津々のプキのために、わざわざカバンを・・・

開けて顔突っ込ませてます!

Dscf86222

そんなわけでちょうど入れ違いとなったモーヤンとマキコさんを見送ったら、こちらも海を楽しんできますということでユウコさんとカミーユもお出掛けです。

そしてお昼過ぎ、マキコさんから電話があって お部屋に忘れ物なかったですか!?

僕は知らないよと思ったんだけどメグミさんが発見していてそれを伝えると ヒロユキさん絶対見ないでね!って。この時点で忘れ物が何なのか大体予想はついたんだけど、しばらくしてやって来たマキコさんは こないだもショッキングピンクだとか言ってる人がいたっていうのに・・・ってこれでもう確定ですね。

忘れ物には気をつけて!

Imgp24032

そんな残念なマキコさん達を見送ったら、プキちゃんとのお散歩を楽しみにしていたお二人さんが夕日の時間に合わせて帰ってきました。

シャワー浴びてサッパリしたらちょうどいい時間だねってことで、赤く染まるサトウキビ畑の道を海へと向かって歩きます。

海風が気持ちいいね!

Dscf86282

今日は本当に夕日が綺麗で、伊良部島の島影に太陽が落ちてからも西の空はさらに赤みを増し、帰り道の途中でその色がピークに達したところで、二人のシルエットを・・・

あら素敵!

Dscf86502

夜はもちろん一緒に楽しく飲んでますが、フランス人のカミーユがいるからか、自分としては特に意識してなかったんだけど無意識に分かりやすい言葉でしゃべろうとしているようで、ユウコさんに ヒロユキさんって学校の先生みたいだね!って言われちゃってます。そう言われて意識してみると、確かに分かりやすくそして優しく語りかけるような話し方がそれっぽい気がしてみんなで笑ってるのでした。

そして三線に興味津々のユウコさんが ヒロユキさん弾いてくださいよ!って言うのでちょっともったいぶって それじゃあクイズに答えられたら!ってもちろん正解なんて分からないような問題出してます。なので当然の如く答えられず、だけど心優しきヒロユキさんは 僕が三線弾くからコーラスと踊りやってね!ってことで・・・

意外にヤル気満々!?

Dscf86712

踊りは無茶苦茶でカミーユの方が上手だったりするし、コーラスに至っては妙に低音で何回聞いても1オクターブ低い気がしてなりませんが、だけどとっても楽しそうな姿が微笑ましいお二人さんなのです。

なので二人揃って 明日は三線体験がしたいです!ってことなので・・・

ぜひぜひ1オクターブ上げていこう!