プキ日記

仲良くなれた!?

沖縄近海に台風が同時に2個も発生しちゃってますが、まあひとつは関係なさそうで、だけどもうひとつはちょっとずれたら宮古へまっしぐらって進路予想が嫌な感じ。

だけどまだそんな影響が出始めるのは夕方辺りからだろうし、今日でチェックアウトのサヤちゃんファミリーと共に最初で最後のプキちゃんとのお散歩に。ワンコを飼いたいというサヤちゃんファミリーですが、お散歩は初めてということで・・・

人生初リードです!

Imgp18962

それからは順番でプキのリードを持って、だけどまだちっちゃいカナタくんには荷が重いって事で一緒に引っ張られたりしながら楽しいお散歩から帰ってきたら、荷物をまとめて出発準備をバタバタと。

すると朝からお客さんが、っていうか忘れ物していたモモちゃんファミリーがやって来たのでお部屋に置き忘れていたトシヤさんの下着を返したら、そのまま車に乗り込むヒロユキさん。トシヤさんがメグミさんとお話ししてる間に僕はミキコさんとおしゃべりしてたんだけど、もしかして忘れ物が自分の下着だったんじゃないかと思っていたミキコさんとのその時の会話はあまりにも面白くそしてあまりにもショッキングなので、ちょっとここで紹介するわけにはいきませんいきません。

そんなモモちゃんファミリーとお別れしたらこちらも準備万端ということで、最後にお散歩行ってリード持ってサヤちゃんも仲良くなれて良かったねと思ったら、お別れの気配を感じたプキが、行かないで~と叫んだ途端・・・

猛ダッシュでフレームアウト!

Dscf84722

だけど結構ビビリながらも楽しそうに遊んでたから、次来たときにはきっと大丈夫なはず。まあそれまでにワンコを飼ってるんだろうしね。

では最後にみんな揃って・・・

プキちゃんいないけどね~!

Dscf84752

沖縄旅行のたびに台風に当たっちゃうの!ってレイコさんが言ってたけど、今回はギリギリセーフ。

明日とか明後日だったらかなり危なかったかもねと思いつつ、角を曲がっても尚 バイバ~イ!って叫ぶ声が聞こえる車に、こちらも負けじと大声で手を振りながらお見送りするのでした。

また穏やかな宮古に遊びにおいでね!