プキ日記

悲しいことと嬉しいことと・・・

この島の梅雨は一体どこへ行ってしまったんだろうか、今日もバッチリの快晴にもう我慢できないってことで、今シーズン初プキちゃんを連れての海へ出発です。

来間島のビーチに到着したら、一番乗りはもちろん・・・

プキちゃん張り切ってます!

P52354902

僕らも負けじとシュノーケル着けたら海へ。先月はまだ水が冷たくてプルプル震える事が多かったけど、徐々に温かくなる海水が少しずつ夏に近付いてることを感じさせてくれます。

フンフン鼻息も荒く元気いっぱい泳いでるプキの姿を水中からも撮ってみたら、短い手足を目一杯かきながら気持ち良さそうに泳いでます。

頑張ってますよ~!

P52354952

僕とメグミさんの間を行ったり来たり、そして時には泳いでる背中に乗っては休憩したり。そんな感じで海満喫してるプキちゃんですが、いきなりの大波被って・・・

ザッパ~ン!

P52354982

久しぶりの海は楽しいなあと思っていたら、悲劇は突然やって来たのでした。

カメラが動かん!!

すぐに右手を上げて水から出してそのまま浜へ上がり、タオルで拭いて電池の蓋を開けてみたら・・・・残念ながら完全に水没しておりました。

そんなわけで楽しさと悲しさとが入り交じった海から帰ると留守番電話が一件、ついさっき架かってきたようで、今石垣空港にいるんですが今日泊まれますか!?という内容で、すぐに返事の電話を入れたらバタバタと準備して空港へお迎えに。

ということで突然やって来た本日のお客さんは、行き当たりばったりの一人旅を楽しんでるマリコさん。宮古でのプランもまだ全然決めてないので一緒に考えてってことなので、とりあえずプキの家に行く前に久松漁港へご案内。

浜の会が今日からハーリーの練習をしてるので見に行ってみると、すでに缶ビール開けて明らかに練習終わりましたって状態。なので ヒロユキ今夜は一緒に飲むぞ!ってことでとりあえずチェックインしたらまた港に戻って・・・

盛り上がってます!

Dscf54502

みんな一年ぶりに舟を漕いでテンション上がってるし、マリコさんは自ら 私は勝利の女神よ!って言っちゃってるし、それじゃあ明日は一緒に漕ぐぞ!ってことで、しかもメンバーの都合で昼と夕方の2回、早くも明日のプランが決まっちゃいましたけど。

するとここでタケさんの三線が登場。なのでオトーリがガンガン回る中、星空の港で気持ちよく三線弾いてますが・・・

オトーリはパスできないんだね!?

Dscf54292

そんなわけで今夜はこのまま日付が変わるまで、島にハーリーの季節がやって来た嬉しさをみんなで味わうのでした。

明日から練習頑張ろう!