プキ日記

また新たな仲間が!

今日も朝から青空広がる宮古島。

張り切ってダイビングに出発のムツルさんを見送ったら、リツコさんがお出掛け準備してる間にミノルさんと一緒にプキとラムちゃんのお散歩に。

それにしてもこんなに天気がいい日は・・・

クルーザーに乗っちゃいたい!

Dscf43442

まあ持ち主も知らない誰もいない船に勝手に乗るわけにもいかないので、ここはひとつ我慢して、堤防の上に2匹並んで乗せてみたら・・・

これで十分満足だね!

Dscf43532

今日は伊良部島に行ってきます!ってことでお出掛けしていったら、夕方賑やかなお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、とりあえず倒れさせて~!って来て早々ダウンしてるタツヤさんリョウコさんにパピヨンのリロちゃんです。

でっかいプキに少々ビビリ気味のリロちゃんは逃げ腰で、だけどそんなことはお構いなしのプキはリロちゃんのハウスに入ろうとして、まるでブルドーザーのように押しながら爆進してます。

リロちゃん怖かったね~!

Dscf43762

そんなリロちゃんがようやくプキになれてきた頃、みんなが帰ってきたら女性陣全員と 逆紅一点!?ムツルさんとでワンコ達のお散歩に行くのでした。

さらに仲良くなってね~!

Dscf44122

民宿が初めてだというリョウコさんもすっかりプキの家の雰囲気に馴染んでのんびりな時間を楽しんでたら、水平線に沈む夕日が窓の外を赤く染め、みんなでデッキに出てはぼんやりと眺めたり写真撮ったり。

とってもいい感じ! 

Dscf44562

一眼レフ持ち出して同じように夕日を撮ってるタツヤさんだけど、思うように撮れないようで僕が撮った写真を見ては カメラは良いんだけど腕がなあ・・・って。

まあまあ後で写真プレゼントしますから!

そんなわけで新たな仲間が加わりパワーアップしたプキの家ですが、また今夜もムツルさんを話題の中心に(単にいじられキャラってことなのか!?)そして今夜はリツコさんが涙流して笑いながら楽しいゆんたくは続きます

明日は一人でダイビングのミノルさんは、取り残されて何の予定もないリツコさんとラムちゃんのために ヒロユキさん明日はガイドお願いしますね!って言ったら今度はリツコさんに 明日のことは僕が手配してやったから!ってちょっと誇らしげに言っちゃってますが・・・

それって丸投げって言うんじゃないかい!?