プキ日記

ちょっぴりショック・・・

昨日からようやく晴れ間が出てきて、いよいよGWに突入って感じになってきた宮古島。

風も昨日よりは収まってきていい感じの海日和の中、今日からダイビング三昧のムツルさんはお迎えの車が来たら張り切って出発です。

そしてこちらはもちろん・・・

激しくお見送りのプキちゃんです!

Dscf42922

そして夕方になってお客さんがやって来ました。本日のお客さんは一年ぶりに遊びに来てくれたミノルさんリツコさんと、ちょっぴり大きくなったラムちゃんです。プキの家史上最小ワンコの名を欲しいままにしてきたラムちゃんもこの一年で成長して、だけどやっぱり最小であることに変わりはなさそうです。

早速ラムちゃんのハウスに入って嬉しそうなプキは、その中にあった骨ガムをガシガシ囓ってアッという間に食べちゃって、ラムなら3日は掛かるのに~!ってビックリされちゃってます。そしてたくさん戴いたお土産に興奮したら(プキのはなかったけどね)みんな揃って夕方のお散歩に。

最初は知らない道にビビってなかなか歩かなかったラムちゃんだけど(知らない道じゃないんだけど)プキに後ろから追いかけてもらって無理矢理歩き出したら、そこからは順調なペースで海までやって来て赤く染まる夕日を見ながらのんびりと。

そして帰ってきたら、ダイビングを終えてとびっきりの笑顔で帰ってきたムツルさんと一緒に楽しい夜を過ごしてますが・・・

なんかおかしいよ!?そんなメグミさんの一言でとんでもない事態が発覚。

ラムちゃんが来てから今まで撮った写真全部記録されてない~!!

たいしたことではないと言えばたいしたことではないのかも知れないけど、だけどその一枚一枚がひとつひとつの想い出だから、僕的には結構ショックだったりするわけで・・・

というわけでとりあえずカメラの不具合を治したら、ムツルさんのショックな話で盛り上がりミノルさん涙流して笑ってるし。では夕方の分を取り戻すためにも、プキとラムちゃんが遊んでる姿を・・・

無理矢理ですか!?

Dscf43272

ひっくり返したプキのお腹に嫌がるラムちゃんを乗せて、楽しんでるのは飼い主さんだけという状態です。

その後はお疲れプキちゃんをねぎらうように、ムツルさんがマッサージしてますが・・・

やってる方が笑顔です!

Dscf43332

普段からあんまりワンコと仲良く遊ぶことがないというラムちゃんはプキとの一年ぶりの再会もちょっと距離を置きながら、だけど前回もしばらくしたら慣れてきたし、もう一息ってことで・・・

明日はよろしくね!

Dscf43402

というわけでちょっぴりショックな出来事がありつつも、また今夜も久々の再会を楽しみながらプキの家の夜は更けてゆくのでした。

明日もお散歩行こうね~!