プキ日記

聞いてないですよ~!

今日は待ちに待った快晴の朝、昨日はアツシさんユカさんとの観光ガイドで一緒に行けなかったから、今朝はみんな揃って海までお散歩に。

ゴキゲンプキちゃんです!

Dscf41832

堤防の上に乗せたら海を見ながら嬉しそうなプキですが、プリンとシフォンはちょっと危ないからと二人の足元を歩いてます。

だけど青空をバックにプキがあんまり気持ち良さそうなので、しっかりリード持ったまま、プキの横に2匹を並べたら・・・

バッチリです! 

Dscf41922

今日は前浜ビーチを楽しんできます!ってことで、お散歩から帰ったら張り切ってお出掛けしていったのでした。

そして陽が落ちる頃帰ってきたら、一日中青空が広がって天気には恵まれたんだけど、潮が引きすぎておもいっきり遠浅だったのとCMの撮影でビーチを占領されてたのがちょっと残念だったようで。

では今夜は楽しみにしていた三線体験を。今回で4回目のプキの家にして初めての三線体験となったお二人さんですが、ここで思いがけない一言が。

実は三線買ったんです!

え~っそんなの聞いてないよ!?ってことでビックリですが、去年宮古に来た後に地元で開催された沖縄物産展で思い切って買っちゃったんだそうな。

それから一年近くが経ち、どれくらい弾けるのか・・・

とりあえず笑って笑って!

Dscf42052

上手か下手かはともかく、二人仲良く同じくらいのペースで楽しんでるようで良いのではないでしょうか。楽譜の読み方とか説明の部分は省いちゃって実践あるのみと張り切ってますが、なかなか思うようには弾けないようで。

とりあえず二人で一曲弾いてみてよ!ってことで今練習してるという安里屋ユンタを弾いてもらってますが、それぞれがマイペースで辿々しい音色を響かせ不協和音が鳴り響いてます。

僕なんかはそれもまたいいんじゃないって思いながら楽しんで聞いてるんだけど、人一倍耳の肥えたこちらのお方は、どうもお気に召さないようで・・・

ひっくり返ってフガフガしてます!

Dscf42082

そんなプキの暴れっぷりに心乱されて、さらに泥沼にはまっていくユカさんなのです。

その頃プリンとシフォンはというと、今日も一日遊び回ってお疲れのようで早々とダウンしちゃってるのでした。

今日も朝から晩までいっぱい遊んだね~!