プキ日記

そんなわけで予定変更っ!

最初の予定では今日は観光ガイドに行くはずだったんだけど、昨日はカミナリゴロゴロで今日も雨の予報だから明日に変更ってことで、約束通り朝からヒロミちゃんと一緒に窓辺に吊されてるテルテル坊主さんにお祈りしてます。

ついでにプキも一緒に!

Dscf33062

その甲斐あってか雨が止んできたし、今日は予定が全くなくなってしまったヒロミちゃんがお散歩行きたいというので 帰ってきてプキちゃん洗ってくれるならいいよ!ってことで、張り切って・・・

泥んこになってもらっちゃいましょう!

Dscf33362_2

本当は明日シュノーケルツアーに行くはずだったのをキャンセルしちゃったから、せっかくだしプキと一緒に泳いで背中流し合いっこしたら!?って言ったんだけどさすがにちょっと寒いしプキ背中流せないだろうしって事でいつも通り海まで行ったら、ご覧の通りそこからいつもは行かない獣道みたいなところをワシャワシャ突き進み、帰ってきたら泥んこプキちゃんの出来上がり。

では早速ですが・・・

プキちゃん気持ちいいね~!

Dscf33472

僕も片手で出来ることだけは手伝ってるんだけど、なぜだか洗われてる方も洗ってる方もどっちも嬉しそうな笑顔になってます。

キレイサッパリ洗えたら、デッキに場所を移しタオルでゴシゴシ。そして乾いたら・・・

今度はブラッシングだね!

Dscf33482

すっかり元通りのフサフサになったのはいいけど、時計を見ればもうお昼。街まで歩いてお出掛けしてきます!ってお部屋に入ったっきり出てこないなあと思ってたら、思いがけず昼寝しちゃってるヒロミちゃんなのでした。

ではスッキリ目覚めたところで今度こそ街へと歩いてお出掛けしていったんだけど、帰ってきたヒロミちゃんを思いがけない出来事が待ち受けてるのでした。

ちょっとマズイよ!真顔でそう言った僕の言葉に、ちょっとドキッとした表情を見せたヒロミちゃん。そして抱っこしたプキをヒロミちゃんに持ってもらい、匂ってごらん!ってことで・・・

三線体験が始まったよ~!

Dscf33522

えっ!? 意味不明ですか??

明日は観光ガイドで明後日の最終日はお昼過ぎの飛行機だから、朝から三線体験をお願いしますって言われてたからその予定でいたんだけど、夕方すっかり乾いてキレイになったプキに顔を寄せてみたら・・・

ん!? ドブ臭い??

というわけでまたしても予定変更、最終日はお散歩行って帰ってきたら今度は水洗いじゃなくシャンプーしなきゃなので、三線体験なんかしてる場合じゃないってことで急遽今からする事に。

つい最近までギターを習っていたということで期待していたんだけど、どうにもこうにも制御不能の薬指が邪魔して悪戦苦闘。それに昨日の反省を生かして 棒読みを克服するぞ~!ってことで曲をやる前にいちいちその歌詞を朗読してもらってますが、こちらも当然の如く悪戦苦闘しております。

そんなわけでなんだか妙な三線体験ではあったものの、いっぱい笑って楽しく三線で遊んだら、一日の締めくくりはもちろんテルテル坊主さんに感謝の気持ちと、また明日もお願いしますと新たな願いを込めお祈りするのでした。

本当にお願いしますよ~!