プキ日記

思う存分お楽しみくださいな!

本日も霞がかかってるものの穏やかに晴れ渡ってる宮古島。早速お外に出てはご主人様が出てくるのを待ちきれないワンコ達は、早くも興奮気味で・・・

まだかなまだかな~!?

Dscf21422

そんなわけで今朝もマキコさんカズミちゃんカズコさんと一緒に張り切ってお散歩に出発です。

同じようなワンコが4匹並び歩く姿に畑仕事のオジイやオバアは手を止めて珍しそうに見てますが、元気いっぱい海までやって来たら今度はカズコさんが珍しそうに・・・

なんのお魚かな!?

Dscf21572

小さな港で漁から帰ってきたオジサン達に興味津々で聞いてみたら、アジだって!ってカスミアジかロウニンアジの子供のようでした。

帰り道は前回カズミさんがやったのと同じように、今度はカズコさんが4頭引きを・・・

思う存分お楽しみくださいな!

Dscf21762

そんな姿をカズミさんもマキコさんも写真におさめようと一生懸命に頑張ってますが、なかなか上手く撮れないようで悪戦苦闘しております。

そんなお散歩から帰ってきたら、今日は伊良部島に行ってきます!ってことでフェリーの時間に合わせてドタバタとお出掛けしていくのでした。

夕方になってお客さんがやって来ましたが、予約は一人だったのに見知らぬ人もご一緒のようで。本日のお客さんは宮古の景色を写真に撮ろうとやって来たヒサエさん。宮古にいるお知り合いに今日から島を案内してもらってるってことで、とりあえず荷物置いたらそのまま夕日を見にお出掛けです。

そして伊良部島を楽しんできた御一行が帰ってきたら、いい感じでタッチ&ゴーが見れたようでみんな揃って満足げな笑顔です。

今夜はみんなでお酒飲みながら、なぜだか今ここにいない人の話題で盛り上がりつつ楽しくおしゃべりして、少々お疲れのヒサエさんが先に寝ちゃったら、マキコさんのリクエストで・・・

今夜はUNO大会!

Dscf21942

5回やった合計で勝敗を決めたんだけど、カズコさんの天然ボケにみんなペースを乱されながらも、やっぱり結果は宣言通り僕が一位です。

だけど最下位だったマキコさんの泣きの一回をOKしたのが大間違い、たった一回の勝負で驚くほどの大負けしちゃって・・・

奈落の底に落ちちゃいました。。。