プキ日記

無茶振り返し!?

飲んで潜って宮古島!!という旅のプランを全うし、さらに楽しいこと盛りだくさんだったパンチョさんの宮古旅行もいよいよ最終日。

天気はちょっと曇りがちですが、プキちゃんと行く最後のお散歩は前回と同じ堤防の先目指して歩いてます。

今回は蹴飛ばさないでね~!

Dscf18742

そして堤防の先までやって来たら、海風を受けながら楽しかった今回の旅を振り返りつつのんびりと。

帰りたくないね~!

Dscf18812

そんなわけでのんびりなお散歩から帰ってリュックに荷物詰めたら、帰りたくないけど帰らなきゃってことで空港まで送りお別れするのでした。

春からまた社会人頑張って、目標の今年中に遊びにおいでね~!

そして夕方、これまた3ヶ月ぶりのお客さんが賑やかに・・・

コハルとテンちゃん!

Dscf18942

年末以来のマキコさんとコハルとテンに、一年ぶりのカズミちゃんとサクラに始めましてのカズミちゃんのお母さんカズコさんです。

というわけで一気に賑やかになったプキの家ですが、いつも通り3つ並んだワンコ達のハウスを順番にチェックしたら、久々のご挨拶に回ってるプキちゃんです。

カバンに挨拶はいらないですけどね~!

Dscf19012

さすがに三人で三匹は荷物も多く大変そうだけど、そんな状態なのにさらに大変そうというか大事そうに抱えて来てくれたものが。

結婚10周年おめでとう!ということで戴きました。

ありがとね!

Dscf19072

美味しそうなケーキを神戸から、それにカズミちゃんお手製の似顔絵入りクッキーも。お家で作ってるときに家族から 何してんだ!?って怪訝そうな目で見られつつ作った力作は、ちょっと僕の顔がサルっぽいのが気になりますが心が込められていてとっても嬉しいです。

こんなにまでしてもらったら少々の無茶振りにも応えなければならないという空気が漂っていて、みんなからのリクエストにお応えしてみましたが・・・

ハズカシイ~っ!!

Dscf19062

普段自分がやってることの意味を噛み締めつつ、だけどそれもまた旅の想い出ということで次は誰にどんな無茶振りしてやろうかと考えちゃってます。ちなみに僕らは旅行者ではないので旅の想い出はいりませんからね。

そんなわけで今夜も・・・

とっても嬉しく楽しい祝いの夜なのでした!