プキ日記

久々の再会だけど・・・

昨日までの暖かさはどこへやら、今日は北風ピューピューで寒い寒い宮古島です。そんな中やって来た本日のお客さんは沖縄本島からのお客さんで、来て早々の第一声は 那覇より寒い!って・・・

そんなオサムさんと共にやって来たマルチーズのチャッピーは、ハウスから出た途端プキの匂いに反応してマーキングしちゃいそうな勢いなのでハウスへ逆戻り。それからすぐに次なるお客さんが賑やかにやって来ました。

本日二組目のお客さんは、一昨年のパーントゥの時にも遊びに来てくれたケンジさんナオミさんとモモとサクラとアズサです。彼らもまたあまりの寒さに 降りる空港間違えたんじゃないかと思った!って。

前回はちっちゃい3匹揃ってプキに突撃していったから今回もとりあえずはハウスで待機ってことでみんなハウスに入っちゃって、プキだけがその周りをウロウロしてる状態です。ではこの状態もなんだから早速みんな揃ってお散歩行きましょう。

仲良くなれるかな!?

Dscf03102

前回は最後に一緒にお散歩行ったら急に仲良くなれたから今回もと思って プキちゃんのお散歩は何時頃行きますか!?ってことでわざわざチェックインの時間を合わせて来たのに、結局お外でもガウガウ言いっぱなしのモモとサクラとアズサです。

そしてひとりマイペースを貫くチャッピーですが、すかさず横についたでっかいプキちゃんと・・・

遠近法ですからね!

Dscf03172

だけど今度は横並びの姿を後ろから撮ってるから・・・

約6倍ですから!

Dscf03182

プキの1/6しかないモモとサクラとアズサ、そしてプキの半分ほどしかないチャッピーなので、みんな合わせてプキと同じ体重なんだね。

そんなこんなで元気いっぱい海までやって来たら海はキレイだけど沖には白波が立ち、猛烈な風がビュービューで、どれくらいの風って・・・

これを見たらわかるかな!?

Dscf03302

帰ってからも強者3匹と弱者2匹の構図は変わらぬまま、だけどさすがに疲れが出てきたか大きなクリクリお目々が次第に細くなってきて、ケンジさんの腕の中で・・・

さようなら~!

Dscf03352

今日は曇りでとっても寒く時折雨がぱらつくあいにくのお天気だったけど、明日は晴れの予報だからあそこに行きたいここにも行きたいって色々考えてるんだけど、あんまり多すぎて予定が立ちません。晴れてるときにぜひ行きたいところ、それと明日だけのイベントもあるから大変です。

明日は荷川取漁港でイベントがあって、ケンジさんは消防車の体験乗車とマグロの解体ショーが気になるって言うしナオミさんはゆしどうふ作りをしてみたいって言うし、あたらす市では豊年祭があるっていうし、だけどグラスボートにも乗りたいし大神島にも行きたいしサンゴのビーチにも行ってみたいしって考えてたら頭がこんがらがって来ちゃったようでナオミさん、朝からゆしボートに乗りたいし!って・・・・変な画が頭に浮かんじゃうじゃない。

そんなマッタリとした夜は更け・・・

ナオミさんが買ったキジムナーの置物です!

Dscf03382

みんなしてキジムナーと同じ様な、ぬぼーっとした表情になってきたのでそろそろ明日に備えて寝ましょうか。

明日で回りきれない分は・・・

僕らが代わりに行ってきてあげましょう!