プキ日記

ようやくの晴れ間!

昨日来たときに 明日は朝日を見に行きます!って声高らかに宣言していたヒロノブさんケンジさんだったけど、あまりの寒さと晴れそうもない天気にその勢いはどこへやら。一方のケンゴさんクミコさんはプキちゃんのお散歩に行こうとこちらも張り切ってたのに、昨夜楽しすぎて飲みすぎちゃったクミコさんが完全にダウンしてるのでこちらも予定通りとはいかないようで。

そんなわけなのでみんな揃ってのんびりとした朝を過ごし、三線弾いてる僕の前でゴロゴロしてるプキちゃんを・・・

二人揃って狙ってます!

Dscf01212

そして昨日の教訓を生かし今日はレンタバイクで走るヒロノブさんとケンジさんは、バイク屋さんがやって来たら早速お出掛けです。

行かないで~!

Dscf01232

プキちゃん必死の叫びも届かず、走り出すバイクを見送るのでした。

では早くも今日でチェックアウトのお二人が準備できたら、最後は揃って記念の一枚を。

今度はぜひ暖かく晴れた日に!

Dscf01242

皮肉なことに出発する直前になって日射しが出てきたのでした。

そして夕方、結局朝のお散歩に行けなかったプキちゃんのためにちょっと早めのお散歩に出発。すると港へと歩いてる途中、若い女性達が近付いてきて カワイイね~!って言いながらプキちゃんをナデナデしています。

若過ぎですか!?

Dscf01282

そのまま自転車でずっと付いて来るんだけど、自転車の補助輪がガラガラ鳴るのが気になるようで全然まっすぐ歩けないプキなのでした。

港までやって来たら今日が日曜日だということを思い出させるように、たくさんの人が釣り竿持って並んでます。コウジさんは今日も大きなコチを釣ってるし、魚捌いてる会長の前には100個以上の魚の頭が転がってるし、タケさんの竿にも大物のアタリが。

そんな姿をのんびりと眺めていると・・・

久々綺麗な夕日が沈んでいきます!

Dscf01412

夜になって帰って来たお二人さんは、残念ながら綺麗な夕日が見れなかったらしく僕の写真を見ては悔しがってたけど、先日戴いたオモチャで無邪気に遊んでるプキの姿を見ては・・・

思わず微笑んでしまいます!

Dscf01542

それでも予報に反して青空が広がったからバイクでのツーリングも気持ちよく、青い海も見れて良かったと嬉しそうに語りながら、ケンジさんご自慢の変な動画を見せてもらったり、今日撮った写真の場所当てクイズをやってみたり。

なんでそんなにわかるんですか!?って二人がビックリするくらいバンバン撮った場所を当てまくってますが、それにしても自分でもビックリするくらい当たる当たる!

そしてケンジさんはまたプキの写真を撮り、その横ではヒロノブさんが旅の日記を書いてます。

忘れちゃわない内にね!

Dscf01552

日記を書き終えたその後はヒロノブさんも撮影会に参加してプキちゃんの写真を撮りまくって、上手に撮れた画を見せ合っては得意げな顔してるのでした。

そして最後は疲れてダウンしてるプキの寝顔をまた撮っては嬉しそうなお二人さん。

プキちゃんご苦労さんです!