プキ日記

遥々フランスから!

昨日は曇りの予報に反して青空が広がるお天気も今日は予報通りの雨がぱらついてますが、そんなお天気を吹き飛ばすような嬉しいことがありました。

年が明けてからというもの、有り難いことに連日お客さんからプキの家に新年の挨拶メールが何十件と届くのですが、その中にとびっきり嬉しいメールがありました。去年の夏にカップルで遊びに来てくれたお客さんから 私達結婚しました!って。プキの家がそんな幸せの報告をしたくなるような存在であるということが、また嬉しかったりもするわけで。

ヨウヘイくん&イクエさん本当におめでとう!

そんなわけで気持ち的には雲ひとつない快晴も、現実には雨の天気は吹き飛ばされていないわけでして、そんな中お昼過ぎに空港から直行でお客さんがやって来ました。本日のお客さんはフランスからお里帰り中に沖縄旅行へやって来たタイスケさんユキコさんとトイプードルのアズキちゃんです。

とりあえずプキの家と僕らに慣れてもらったら、早速プキちゃんとご対面。実家にもワンコがいるということなので大丈夫じゃないかって安心していたら・・・

思ったとおり仲良しです!

Dscf99072

フランスでプロの写真家として活躍してるタイスケさんは高そうな一眼レフを取り出してますが、あくまでこれは旅行用だそうで普段はもっと大きくていいヤツを使ってるんだそうな。

では早速プキちゃんを・・・

アズキちゃん邪魔してるけどね~!

Dscf99212

それにしてもアズキちゃん、プキのことが気に入ったのか気に入りすぎてるのか、ガンガン攻めてきて防戦一方のプキちゃんです。

体重も3倍くらい違うし絶対負けるはずはないんだけど、されるがままのプキちゃんは、グリグリされながらこっちを見ては・・・

なんでそんな表情!?

Dscf99312

夕方からは 温泉に浸かってきます!ってことで雨の中お出掛けしてサッパリして帰ってきたら、なにやら問題が発生した模様。何があったのかと思ったら、先日もトラブル発生してた真っ赤なオープンカー、彼らも同じレンタカーに乗ってきたら今度はヒーターが全く効かず、窓ガラスが真っ白に曇ったまんま消すことも出来ず暗闇の中まともに道路も見えないような状態で帰ってきたんだそうな。

絶対明日別の車に代えてもらう!ってことでひとまず落ち着いたら、パソコンに向かって何やら話し掛けてるタイスケさん。どうしたのかと思って見てみたら、テレビ電話で実家の家族とおしゃべりしてるのでした。

なので僕も途中参加でご両親と挨拶をし、そして缶ビール持った妹さんと一緒にみんなで・・・

カンパ~イ!

Dscf99402

雪が降るような遠く離れた場所にいる妹さんと一緒に乾杯しては 今度私も遊びに行きますね!なんて話して、なんだか妙な感じもありつつ盛り上がっておりますよ。

せっかくの初宮古なのにちょっと残念なお天気だったから今日はリラックスの日ということで、指圧マッサージに出張で来てもらってるタイスケさん。その間に僕らはまだまだ元気いっぱいのアズキちゃんとプキを中心に遊んでますが、さすがに長旅と遊びすぎで疲れたか、ソファーの上で仲良く二人揃って・・・

そろそろ限界だね~!

Dscf99782

さてさて明日も予報はあんまり良くないですが・・・

なんとか晴れてくれることを期待してますよ!