プキ日記

てんこ盛りな一日でした!

夜の内に雨が降ったようでちょっとお外は湿り気味ですが、少しずつ晴れ間も見え始めたお空を見上げながら、みんな揃ってワンコ達のお散歩に出発だよ。

お散歩前にエミちゃんにビニール袋手渡しておいたのですが、本人よく分からないまま受け取ったら歩き出してしばらくでようやく状況が理解できたようです。

だけどなんでそんなに・・・

嬉しそうなわけ!?

Dscf92282

プキちゃんのウ○チを拾っては、嬉しそうな笑顔でそいつの入った袋を突き出すエミちゃんです。なのでエミちゃん改めウ○子ちゃんと名付けてみました。本人あんまり嬉しくないようですが、なぜだか笑顔のまんまだったりするのです。

そして海までやって来たらみんな揃って写真を一枚ずつ、交代しながらそれぞれのカメラで撮ってます。

いい感じだね~!

Dscf92582

こうやってみんなで写真撮れるのもシュウジくんがでっかい三脚持ってきてくれたおかげ・・・・ってなんでお散歩に三脚を足延ばした状態で、しかも肩に掛けて持ってくるかね!?

というわけでシュウジくん改めサンキャくんと名付けてみました。

帰りは久しぶりにコハルとテンちゃんとプキの三頭引きで鵜飼い散歩を楽しんで、帰ってきたらプキちゃんの泥よけエプロンを取ってあげてブラッシングを。そしておもむろに外したエプロンをエミちゃんに着せてみたら・・・

またまた笑顔はじけちゃってます!

Dscf92832

そんなわけでまたまた改名ウ○子ちゃん改めエプロン姫と名付けてみたら、あっそれカワイイ~!ってことでご満悦のようで。

マキコさんモーヤン今日は伊良部島に渡ってきます!ってことでそろそろ出発の時間が迫ってきました。

最後にみんな揃って!

Dscf92852

見送られるのが嫌いなマキコさんは、車に荷物とワンコを乗せたら黙っていきなり走り出してみんなビックリ、っていうか誰よりもビックリしまくりのモーヤンは慌てて走って追いかけるのでした。

サンキャくんとエプロン姫は(何のコンビやねん!?)元旦まで宮古に滞在するんだけど、プキの家が満室ということで残念ながら今日でチェックアウトでゴメンナサイ。二人も伊良部島に行くってことで続いて出発ですが、僕にプレゼントしてくれるって約束したカメラをしっかり手に持ってるエミちゃんです。

お互いおもいっきり手を振りながら走り出す車を見送り、助手席では大声で叫びながら最後までシャッター切りまくってるエミちゃんがいて、ゆっくりゆっくり遠ざかっていく車に思わず走り出した僕が追いついたら、最後にもう一回手を振り握手して視界から消えてゆく二人を見送るのでした。

最後に残ったヤッちゃんは、こちらも今日でチェックアウトなんだけど、わざわざ帰りの便を遅らせてるくらいなのでもうちょっとプキの家を味わいたいって事で、さっきまでの賑やかさが嘘のように静まり返ったプキの家でおしゃべりしてのんびりと過ごしたら、おもいっきり後ろ髪引かれながらもそろそろ出発だね。

次は4月にナオちゃんと二人で遊びにおいでね!

そしてお昼過ぎ、お久しぶりの顔がやって来ました。本日のお客さんは約一年ぶりに遊びに来てくれたコズエちゃんです。

バッサリ髪を切ってイメチェンしたコズエちゃんが分からないのか、それとも単にお土産に夢中なのか、そんなプキちゃんと久々の再会のひとときをを楽しんでいたら、次なるお客さんがやって来ました。

本日二組目のお客さんは、こちらも一年ぶりのクミコさんと初めましてのご主人ケンゴさんと叔母のイクコさんと、もちろん忘れちゃいけないプキのお友達メロディーです。

さっきはコズエちゃんよりお土産に夢中だったプキちゃんは、またしてもメロディーよりも・・・

たくさんのお土産に釘付けです!

Dscf92972

そんなわけで今夜はコーギー4匹で大運動会といきたいところではございますが、ワケあってプキとメロディーとテンちゃんの3匹で楽しく遊んでます、遊んでます・・・

飼い主さんが遊んでます!

Dscf93732

そしてまた今夜も一人去り二人去り、日付が変わっても残ってるのはモーヤンとメグミさんと、プキの家で弾く三線を楽しみにいっぱい練習してきたコズエちゃん。というわけで日頃の練習の成果を披露していただき、その後はさらなるレベルアップ目指して特訓です。

ちょっと指遣いがぎこちない感じだったので、ああでもないこうでもないっていいながら個人レッスンです。肘を手首を指を無理矢理矯正してるんだけど、全然思うように動かず悪戦苦闘。コズエちゃんも一生懸命頑張るんだけど慣れ親しんだ動きを変えるのって結構大変で、ついには・・・

もうダメ~!!

Dscf93902

不必要に肩に力が入っちゃって、もうどうにもこうにも肩が辛いよぉ~!ってことで今日のところはこれにて終了です。

最後は師匠自らがこり固まった肩をたたいてあげましょう。

タントンタントンタントントン♪

Dscf93932

あとは寝ながら練習します!そう言いながらフラフラでお部屋へと退場していくコズエちゃんなのでした。

また明日頑張ろう!