プキ日記

プキちゃんのじゃないからね~

今日も連日続く快晴の流れのままに一日中晴れ渡った宮古島。そんなギラギラの太陽が落ちた頃宮古に到着の本日のお客さんは・・・

どなたとどなた!?

Dscf83802

3月に続き遊びに来てくれたミナコさんリカちゃん、そしてヨハンとセシリアです。

前回同様セシリアのことは放っておいてヨハンとプキとではしゃいでますが、プキのあまりの勢いにジタバタしながらハウスへ逃げ込んだヨハンを、早く出てこないかと待ち構えてるプキちゃんです。

リカちゃんはプキとの再会にご満悦で、嬉しそうに頭を耳を首を背中を、そしてオシリをプキの体が弾け飛ぶほどにナデナデしてます。

プキもまんざらではないようで・・・

Dscf83822

ひと暴れして人もワンコも落ち着きを取り戻したら、プキはどこから持ってきたのかヨハンとセシリアのオモチャをカジカジ囓ってます。

まあ好きに遊んでね~みたいな感じだったので気に留めずにいたら、ほんの10分かそこらで穴開けてボロボロにしてくれちゃってます・・・

プキちゃんのじゃないからね~!

Dscf83862

この状態でお返しするわけにもいかず、プキちゃんの使用前オモチャをプレゼントしてみました。

前回も前々回も雨だったり嵐だったりで、まだ宮古で青い空と青い海と満天の星空を見ていないお二人さん。今回の旅の目的のひとつはある星を見ることなんだそうで、その星の名はカノープス・・・・う~ん聞いたことないなぁ!?

で、どの時間にどの方角で見れるのかが問題なんだけど、ネットで調べたら分かるからヒロユキさん見て!ということで、どうやらミナコさんの中では最初っから僕が調べることになっていたみたい。

夜になって雲が広がり始め、その切れ間から星が見えたり見えなかったり。なので何回もデッキに出ては見てみるんだけど、南の空の水平線近くに見えるはずのカノープスは残念ながら雲に隠れて見えそうで見えないねって感じです。

そんなことで僕らが一喜一憂してる間もこちらでは・・・

元気いっぱい暴れてます!

Dscf83982

逃げまどいながらもジタバタ暴れて挑発しまくってるヨハンと、追いかけ回してるプキちゃんと。そんな姿を横に見ながら久しぶりの再会を楽しむ夜なのでした。

明日はおもいっきり楽しもうね!