プキ日記

帰りたくないの!?

朝がやってきました、爽やかな朝です。昨日は体調崩してほぼ一日寝ていたヨウコちゃんもようやく復活、これで最後の一日を4人揃って元気に遊べるねと思っていたら、残念ながらミナちゃん二日酔いでダウンしております。

そんなわけでプキちゃんと行く最後のお散歩は、ひとり欠けてますが張り切って行きましょう。

青空広がってるよ!

Dscf83202

行き先をプキちゃんに任せたら、いつもよりちょっと遠回りして海へと到着です。

それからもプキの帰巣本能に任せて歩いていたら、プキさんそこは右じゃないのかなぁ!?なんていいながらもどんどんプキの家から遠ざかり、ついには僕以外は一体今どこにいるのかもわからないような場所へと連れてこられてます。

どこまで行くの~!?

Dscf83212

そしてやっとの事でっていうか最後はやや強引にプキの家に向かわせて、やっと辿り着いたぁ!ってホッとしたのも束の間、なんとプキちゃんプキの家を素通りして2周目に突入の態勢に。

ダメダメもう帰るよ~!ってリード持ったノリコちゃんが引っ張るも・・・

帰りたくないよぉ~!!

Dscf83242

必死に抵抗のプキちゃんを強引なまでに引っ張って、プキの家に強制連行です。

そんなわけで長い長いお散歩から帰ったら、まだ倒れたまんまのミナちゃんを叩き起こし、そろそろ出発の準備をしなきゃね。

また一緒に三線弾こうね!

Dscf83252

本当は今回ダイビングをしたいと思っていた4人組ですが、なんせ予定が決まらない決めれない4人なので、結局今回は出来なかったから今度こそだね。

では最後は4人での三線体験のために借りていた三線を返すついでにヨウコちゃんの三線選びにお付き合いってことで、宮古木工芸へとやって来ました。

たくさん並ぶ三線の中からあれにしようかこれにしようかと悩んだけれど、結局僕が気に入った木目の綺麗な三線を手に これにします!ってことで決定です。マユちゃんも買おうかどうしようか迷ってたんだけど、ヨウコのを弾かせてもらおう!ってことで一件落着。

良かったね!

Dscf83292

ところでひとり入れ替わってるのにお気付きですか!? ノリコちゃんだけ先に外に出ちゃってたので三線職人の与儀さんと一緒に記念の一枚となりました。

ヨウコちゃん、次会うまでにいっぱい練習して・・・

今度は一緒にみんなを踊らせようね!