プキ日記

綺麗な夕日を愛でましょう!

昨夜は4人揃ってやっちゃいました。アサコさんピエールと一緒に時が経つのも忘れておしゃべりしていたら、ふと時計を見ればすでに2時半を過ぎていて結局寝たの3時だったもんね。

だけど今日しかないしこの時期は日が短いから早くに出発しなきゃってことで、ややフラフラ気味ではありますが頑張って早起きしちゃいました。

そんなわけなのでせっせとお出掛け準備してる間に、ちゃっちゃとプキちゃんのお散歩済ましちゃいましょう。

今日もいい天気!

Dscf76162

青い空にサヤサヤと揺れるススキの穂が秋を感じさせますね。

もしかしたら泳げるかもってことで水着を持ってきたピエールは気合も十分、そして準備が出来たら出発です。

行かないで~!

Dscf76212

プキちゃんいつものように激しいお見送りご苦労さんですが、デッキの床をガリガリするのはぜひお止めくださいな。その場所だけがボロボロになっちゃってます・・・

意気揚々とお出掛けしていくお二人さんを見送ったら、僕らも負けじと張り切って・・・・お昼寝しちゃいました!

そして夕方、今日はまたとびっきりの夕日が見れる雰囲気アリアリで、きっと彼らも同じ夕日を見て帰って来るんだろうと思いながら港の横の堤防から、パナリの島影に落ちる夕日をプキちゃんと一緒に・・・

キレイだったね~!

Dscf76352

完全に日が沈むまで海辺でのんびり眺めてから帰ったら、ちょうどこちらも夕日を見てから戻ってきたアサコさんとピエールが帰ってきたところでした。

それにしてもそれぞれ撮った写真を見てみれば、同じようにパナリが、そして雲の形も同じで、気付かなかったけどすぐ横の浜で夕日を眺めていたんだそうな。

今日は一日快晴の宮古島を満喫したら、夜は街まで飲みに出掛けたお二人さん。早めに帰ってきたら今夜はさすがに疲れたみたい、まだ日付も変わらぬ内に大あくびで・・・

おやすみなさ~い!