プキ日記

やっぱり心配!?

さてさてカズヨシくん最後の朝がやって来ました。

が、しかし最後まで雨の宮古となってしまい残念ということで、プキちゃんになぐさめてもらおうとしてますが・・・

やっぱり無視ですか~!?

Dscf72812

だけどこのまま終わるわけにもいかないでしょうってことで、最後にもう一回一緒に弾こうと三線を取り出したら・・・

やっぱり心配なの!?

Dscf72852

その辿々しい音色に誘われるようにそっと横に寄り添って、心配そうに見守ってるプキちゃんなのでした。

それにしてもあんなに不器用だったのに一晩でこんなにも成長し、一夜明けたらこんなにもダメダメになっちゃうもんでしょうか。頑張って教えた甲斐なしといった音色に、心配そうに見守るプキの気持ちが分かるような気がしました。

ではそろそろ行かなきゃね。今日はちょっと寒いけど最後にマンゴーソフトを食べてから帰りますって事で、出発の準備が出来たらプキちゃんをギュッと抱っこして・・・

今日はバッチリ写りました!

Dscf72872

今回は最後まで青空が見れずに残念だったけど、その分カブトムシさんオススメのプキの家をたっぷりと満喫できたし、楽しい出会いもあって良かったといえば良かったよね。

だけど次こそは必ずや青い空、青い海、そして満天の星空を見なきゃね。

また来年、楽しみに待ってますよ~!

そんなわけで出発するカズヨシくんを見送ったら、お昼過ぎからは雲の切れ間から青い空が顔を見せ始め、夕方はまだ雲は多いものの赤く染まる空の下、プキちゃんのお散歩に・・・

見せてあげたかったね!

Dscf72912

昨日はカズヨシくん頑張って泳いでたけど、宮古もそろそろ秋の気配が漂いはじめ、最高気温も25℃を切り急に寒くなってきました。

軟弱者の僕らにはもう無理だけど、気合があればまだまだ泳げますので・・・

ぜひぜひ宮古の海で泳いでね~!