プキ日記

お散歩お散歩!

只今気温10度ちょっと、まあこの時期こっちでは普通の朝なんだろうけど、南国島暮らしが長い僕らや人生のほとんどを南の島で暮らしてるプキにとってはそれはもう骨身にしみる寒さなわけで。

そんなわけで久々の長袖シャツを着て・・・

とりあえずパソコンに向かってます!

Dscf66072

では寒空の下プキちゃんのお散歩に行っちゃいますか。

本日のお供は実家で飼ってるチワワのココロちゃん。もう一匹クルミちゃんって子もいるんだけど、寒さに負けてお散歩行かないそうで。

この時期そんなこといってたら春まで無理だよね!?

ココロちゃん機嫌良く歩いてようが止まっていようがほとんど抵抗を感じないので、知らぬ間に引きずっていたりしながらも、真新しい建物が並ぶ住宅街をキョロキョロ見ながら歩いてます。

すっかり仲良しさんです!

Dscf66132

それにしても近頃のお家はすごいっていうかなんていうか、当たり前だけどコンクリートの家ばっかりの宮古とはぜんぜん違っていろんなハウスメーカーのお家が競い合うように立ち並んでます。

そして小さな公園までやってきたら・・・

仲良く乗ってます!

Dscf66202

怖くて震えるからなのか、それとも息してる振動がバネのリズムに合って揺れが増幅されるのか、プキちゃんだけ乗せてみたらそこだけ震度5くらいに揺れまくってます。

それからしばらく歩くと おぉこれが噂のドッグカフェってやつかぁ!なんていいながら前を通り過ぎてみたり(入らんのかい!)モデルハウスがあるよ!っていいながら思わず入ってみたり。

最後は小学校をぐるっと回って大きな公園の丘を登り、きれいに整備されたちょっと紅葉交じりの遊歩道を・・・

元気いっぱい歩いてますよ!

Dscf66222

2時間以上歩きっぱなしのお散歩だったけど、さすがに寒いからか途中の日陰で止まることもなく帰ってきても息ひとつ乱れていないプキちゃんなのでした。

意外に寒いのも平気かもね!?