プキ日記

三線で遊ぼう!

今朝は残念ながら全員揃ってとはいかなかったけど、青空の下プキちゃんのお散歩から一日がスタートです。

なぜ全員揃わなかったかっていうと、一人だけダイビングに行くサヤカさん私もプキのお散歩行きたいのに~!って言いながらも早々と出発しちゃったからね。同じ旅行をしてるのに、サヤカさんが真っ黒でチエさんが真っ白っていうのも当然だよね。

そんなわけでクミコさんトモミちゃん親子も一緒に海までやって来たら、サンサンと照りつける太陽に・・・

プキちゃんのオシリも輝いてます!

Dscf60702

そんな楽しいお散歩から帰ってきたら、人力マンに会いに行ってきます!ということで仲良し親子は張り切って出発。そしてお昼前にエステを予約してるというチエさんは、それまでの時間を・・・

なんでタコ焼き!?

Dscf60792

昨夜から気になって仕方なかったということでしょうか・・・

夕方になってチエさんとサヤカさんが帰ってきたら、楽しみにしていたプキのお散歩に。だけどこちらも楽しみにしていた夕日は残念ながら見れずに帰ってきたら、プキを抱っこした僕をサヤカさんが写真撮ろうとするから、せっかくだしと思ってチエさんにプキを渡したら・・・

なんで揃って大口開けてるの!?

Dscf60932

昨夜突然二人して 三線弾いてみたい!って言い出したので、今夜は三線体験を。

真剣な表情ですね!

Dscf61082

サヤカさんは真剣な顔しながらも楽しんでるのがとっても伝わってきて、ピアノをやっていたというだけあってその上達っぷりもなかなか。

一方のチエさんは真剣な顔がものすごく怖くて、般若とか仁王像とか失礼なこと言われながらも僕に写真撮られてるのにも気付かない程集中しております。手元にはそのアップの写真があるんだけど、悪い夢にうなされちゃうかも知れないので敢えてお見せいたしません。

ちょうどその頃早速人力マンマイバッグ買ってきた仲良し親子が帰ってきたら、マイ三線持ってるトモミちゃんが二人の成長っぷりを・・・

腕組みしながら見てますよ!

Dscf61172

それでは師匠お手本お願いします!そう自分に振られた途端あたふたしちゃうトモミちゃん。

ちょっとだけ時間ください!ってことでしばらく僕の三線で場をつないだら、じゃあ行きます!ってことで・・・

よろしくね~!

Dscf61182

前回の旅行から帰ってこの一年で3回くらいしか練習していないってことなので僕も一緒に弾いたんだけど、気がつくと手を止めてみんなと一緒に歌ってるし・・・

その後はサヤカさんとチエさんも練習の成果を発揮すべく島人ぬ宝を頑張って弾いたら、あまりに楽しかったんだろうね 三線買っちゃおうかな!ってサヤカさん。それからすぐ彼氏に電話して 買って帰ろうかと思ってるんだけど・・・って。

するとチエさんまで 私も欲しいかも・・・

最後は横で倒れてるプキちゃんに三線立て掛けて、プキちゃん撮影会で締めです。

やられたい放題だね!

Dscf61212

それにしても本当に楽しそうなお二人さんでした。

プキの家にまた三線仲間が増えそうですよ!