プキ日記

任務完了!

初めての宮古島でのダイビングを楽しんだナオトさんマサヒトさんアツシさんの旅も今日が最終日。ダイビング初日こそ雨だったけど昨日は快晴の海に潜れて大満足、あとはナオトさんの犬嫌い克服大作戦だけが気掛かりです。

というわけで最後の朝は僕がプキを抱っこしてソファーでくつろぐナオトさんの膝に乗せると、それを素直に受け入れたのかはたまた単に動けなかっただけなのか、笑顔のプキちゃんと力業でリラックスした表情を作るナオトさんのツーショットを・・・

スゴイスゴイ!!

Dscf57252

初日プキの家に入ってきたときの固まったナオトさんとはまるで別人のよう。緊張感はあるものの、ぎこちない手つきでプキを撫でる姿に感動すらおぼえます。

では最終日にして初めてのプキとのお散歩に出発ですよ。

青空の下お外に出ると西の空に虹が架かっていて、サトウキビ畑の向こうに海と虹っていう宮古ならではの景色を三人揃って写真撮ってますが・・・

プキちゃんカメラ目線なのにね!?

Dscf57312

海まで行ってのんびりしたら、帰りはせっかくだからとナオトさんにリードを渡せば、これまた人生初だということで・・・

バッチリいい写真!

Dscf57532

帰りの飛行機はお昼過ぎだということで、今お散歩から帰ったばっかりなのに最終日も歩いて街まで出掛けていくのでした。お昼になってお土産たっぷり抱えて帰ってきたんだけど、さすがに10月半ばとはいえ30℃の炎天下を歩くのは厳しかったらしく、帰りはタクシーで戻ってきたのでした。

それじゃあ最後にみんなで記念の一枚を。

ギュギュギュッと一体感!

Dscf57582

本当にこんな犬は初めてですわ!と本人がいうとおり、プキちゃんのおかげでなんとか犬嫌いを克服する事が出来たナオトさん。

だけど次来た時も固まるところからやり直しだったりして・・・

とりあえず今回は任務完了です!