プキ日記

恐竜プキちゃん現る!?

宮古の空は清々しく爽やかですが、プキの家の面々は早々倒れた誰かさんをはじめ、みんな揃って二日酔いの重々しい表情で起きてきました。

そんなこととは関係ないアヤネちゃんリオちゃんは、すっかり仲良くなったモモちゃんを抱っこして・・・

楽しそうだね~!

Dscf51982

昨日のお酒を抜くためにも朝の日射しを浴びようと、みんなでプキとモモちゃんのお散歩に。

だけど動き出すのが遅すぎた、10月とはいえ宮古の日射しはまだまだ強烈で・・・

暑いよね~!

Dscf52042

本当は今日も明日も泊まりたかったんだけど残念ながらプキの家が満室ということで、アヤネちゃんファミリーは今日でチェックアウトです。

せっかくなので今日は東急リゾートに泊まってサンセットクルーズにバーベキューと、リゾート満喫してきます!ってことなんだけど、なんだかんだ言ってフジミさんが一番楽しみにしてるのはクルージングの”飲み放題”だったりするのですが・・・

そんなわけで出発するアヤネちゃんファミリーをモモちゃんファミリーと一緒に見送ったら、モモちゃんファミリーも海へとお出掛けです。

そしてお昼過ぎ、本日のお客さんがやって来ましたが・・・

あらら恐竜プキちゃん!

Dscf52362

プキちゃんへのお土産ということで恐竜スーツを持ってきてくれたススムさん

もう何回プキの家に来てるのか本人でさえ分からない程のススムさんなのに、せっかく持ってきてくれた恐竜さんですが どんだけちっちゃいねん!って思わず言ってしまう程おもいっきり目測を誤ってるのでした。

ピッチピチだもんね!

Dscf52452

今夜はモモちゃんファミリーとススムさんと一緒に賑やかなプキの家ですが、セイコさんだけはいまだに復活しきれてなくてテンション上がりきってませんね。

今夜のデザートは、モモちゃんファミリーからのお土産で和三盆のロールケーキ。しっとりフワフワで和三盆のほのかな柔らかい甘さが絶妙です。そして続きましてはススムさんのお土産で・・・

ゴディバのチョコ!

Dscf52632

秋の限定品だそうで、どれも美味しそうで目移りしちゃうね。

夕方みんなが帰って来るまでずっと恐竜プキちゃんだったんだけど、さすがにピッチピチで辛そうだったので、夜は衣装を替えて去年モモちゃんファミリーにもらったTシャツを・・・

こっちもピッチピチ!

Dscf52672

ブタさんティッシュケースと仲良く並んでます。

今夜はあんまり飲んでないのにもう倒れちゃいそうなセイコさんは、Tシャツ着たプキちゃんを枕にゴロンと横になってますが・・・

枕カバーだったの!?

Dscf52752

そんなわけで昨日の激しい夜から一転、今夜はのんびりほのぼの系のプキの家となりました。

まあ今回はゆっくりプキの家を堪能できるから、今日はひと休みということで慌てずのんびりいきましょう。

明日は激しく行こうね~!