プキ日記

さようなら~!

今朝はまたとっても暑く、張り切って走り出すプキとは対照的に日陰から出たがらない小次郎に合わせて、ほんのちょっとでお散歩終了です。

そして今日も泳ぎに行ってくるということで張り切ってお出掛けしていったアネゴと小次郎を見送ったら、お昼過ぎにお客さんがやってきました。

本日のお客さんは、飛行機の中で早々とビール飲んできたというナナミさんマキさんサオリさん。早速プキちゃんと遊びながら、旅のプランをみんなで相談しつつウエルカムドリンクを。

こちらはノンアルコールですが・・・

Dscf13642

ちょっと飲み物を買いに行ってきます!と近くの久松商店まで歩いて出掛けて、帰ってきたらペットボトルが数本にオリオンの空き缶が3つ・・・

とりあえず街まで出て飲みながら街ブラして、夕方サンセットクルーズをしてまた夜は飲んで帰ってきますということで、張り切ってお出掛けしていくのでした。

そんな彼女達がちょうど海の上で夕日を見ている頃、本日二組目のお客さんがやって来ました。リョウスケくんアヤちゃん、そしてミニチュアダックスのケリーとマリンです。

よろしくね!

Dscf13802

すぐにプキと仲良くなったケリーとは対照的に、マリンは人見知りの犬見知りのようでなかなかお近付きになってくれません。

だけどしばらくしたらようやく慣れてきたみたい、みんなで仲良く・・・

ゴロゴロしちゃってます!

Dscf13972

それにしてもリョウスケくん、来て早々慌ただしくバタバタと落ち着かず、そそっかしいというか慌てん坊というか、そんな姿を見てまたまた名付けてしまいましたリョウスケくん改めせっかちさん。一方のアヤちゃんは僕の地元と同じ町の出身ということでビックリ、小さな町だからもしかしたら知らぬ間にどこかですれ違ったことがあったりしてね。

今夜もみんなでお酒飲みながら楽しく過ごしてますが、なぜだか全然笑えません。その理由はただひとつ、せっかちさんがひたすら笑えないギャグを連発し続けているから。ずっと前からプキの家に来るのを楽しみにしてくれていたというせっかちさん、昨日まで八重山を巡ってきたんだけどその時の宿では猫被って別人のように大人しかったらしいんだけど、今日は本領を発揮しテンション上がっちゃって空回りしているようで。

そのあまりの寒さにここはひとつプキの家の主としてしっかりとダメ出しするも、すでに全力投球である以上付け焼き刃での改善は見込めず、お酒の勢いもあってもう誰も止めることは出来ません。だけどさすがにこの空気はヤバイと感じ取ったか・・・

どうも申し訳ございません。。。

Dscf13842

だけど時すでに遅し、すぐ横で鬼の形相のアヤちゃんが立ち上がり、せっかちさんの首根っこ掴んで・・・

さようなら~!

Dscf13872

皮肉なことにお部屋に連行されるその瞬間のみ、みんなの爆笑に包まれるせっかちさんなのでした。

ちょうどその後すぐ、真夜中がお似合いの酔っぱらい三人娘が帰ってきたら 星空を見てきます!ということでまた暗闇の中へと消えてゆき、帰ってきたら最後まで残っていたプキちゃんが・・・

酔っぱらいに絡まれてます!

Dscf14262

ところで全然話は変わりますが、昨日泳ぎに行った時にプキが小次郎の背中に乗ってる写真をアネゴのカメラから貰ったのでどうぞ見てやってくださいな。

楽チンだね!

P70513192

というわけで・・・

お休みなさ~い!