プキ日記

大人げない!?

一日のスタートはみんな揃ってのお散歩からというわけで、青空の下プキと小次郎のお散歩に出発したものの、今朝はちょっと手抜きで・・・

そろそろ帰るよ~!

Dscf12602

プキちゃんはご不満そうだけど、今日は海まで辿り着くことなく早々と終了。

そして今日もシュノーケルしに海へとお出掛けしていったタケシさんタケヒロくんを見送ったら、本日のお客さん、レイカちゃんエイゴロウくんがこの暑い中バイクを走らせやって来たので、早速大歓迎の・・・

小次郎さん!?

Dscf12632

こんな時くらいは休ませてということか、小次郎にお客さんのお相手を任せて座布団の上でリラックスしてるプキちゃんなのです。

それにしてもお二人さん、スクーターなのにでっかいリュックにスーツケースをよく持って来れたもんだね。荷物を置いたら早速バイク走らせ海へとお出掛けしていったお二人を見送ったら、まだ一人山の如く動かないお方が・・・

結局今日は小次郎のお散歩以外一歩も外に出ることなく、時々三線を弾いてみたりしながらダラダラのんびりと過ごしたアネゴなのでした。

夕方になってタケシさんとタケヒロくんが帰ってきたら、また今日もスケッチブックを広げて・・・

打ってます!

Dscf12702

それじゃあお兄ちゃんと勝負してみるか! ということで、今夜はタケヒロくんと真剣勝負です。将棋なんて何十年ぶりだろうか、なんとか動かし方を覚えてる程度なのでまずはハンデ無しの真剣勝負。

負けないからね~!

Dscf12712

というわけでまずは一勝、続いての対局も僕の勝ち。それじゃあ次は少しだけハンデをつけてということで僕だけ飛車と角を抜いての勝負をしたらこれがちょうどいいバランスで、どっちに転んでもおかしくないような白熱した戦いになり、ギリギリ薄氷を踏む思いでなんとか僕が勝利をもぎ取ったのでした。

いやあ三連勝だ嬉しいなぁ!って・・・

大人げないですか!?

一方のレイカちゃんとエイゴロウくんは小次郎やプキと一緒に嬉しそうに写真を撮ってますが、なかなか思うようにはいかないもんです。

だけど僕が撮ってあげると・・・

いい感じだね!

Dscf12812

若干一名タイミングが遅れてヌボ~ッとした顔してるように見えないでもないですが。

それじゃあ次はもっといい写真をということで、さらに奥の手を使ってみたら今度こそバッチリな写真が撮れました。

オヤツで釣ってるけどね~!

Dscf12862

そんなわけで今夜も笑顔の絶えないプキの家ではございますが、そろそろお二人揃って限界が来たようでソファーの上で仲良く寝息を立ててるプキと小次郎。

そんなカワイイ姿を撮ってあげようとしたんだけど、あららプキちゃん・・・

ハナタレですよ~!

Dscf12922

今夜も満天の星空を眺めたら、僕らもそろそろ寝ましょうか。

明日もみんな揃ってお散歩だよ~!