プキ日記

物知り博士

今回の旅でぜひ伊良部島に行ってみたいと言っていたケイちゃんカナエちゃん。だけど今日のお昼過ぎには帰りの飛行機に乗らなきゃなので、伊良部島は次回への宿題ということで最後の朝はのんびりと。

なのでお散歩の時間に起きてくる気配はなく、アネゴと一緒にプキと小次郎のお散歩に出発。今日もまた空は青く照りつける日射しが早くも痛く感じますが、元気いっぱいのプキちゃんはとびっきりの笑顔で青空の下・・・

ウ○チしてます。。。

Dscf11892

港までやって来たら、2匹仲良く並んで船の影で波音を聞きながら海を見つめてひと休み。

気持ちいいね~!

Dscf11992

お散歩から帰るとようやく起きてきたお二人さんと、ヨダレマシーンと化したプキと小次郎との一枚を。

笑顔が4つ並んだね!

Dscf12262

今日は心残りの無いように食べ歩きツアーをするというケイちゃんとカナエちゃん。カフェに行ってから宮古ソバでランチ、そして最後にマンゴーソフトを食べて帰るんだと朝食を食べながら嬉しそうに語ってますが、そんなに食べれるのかい!?

それじゃあ最後にみんな揃って・・・

またね~!

Dscf12272

一方のアネゴは今日もまた何も予定が決まらないままダラダラと本人的には充実した時間を過ごし、お昼過ぎになってようやく海へと出発していくのでした。

そして夕方になって本日のお客さん、タケシさんタケヒロくん親子がやって来ました。今日は朝から海で泳いできたということで、二人揃って真っ赤に日焼けしちゃってます。そして帰ってきたアネゴと小次郎も同じビーチで泳いできたということで、お昼に見たワンコだ!と嬉しそうなタケヒロくん。

それにしてもタケヒロくん、お絵描きするんだと持ってきたスケッチブックを取り出したらなぜだか格子状に線が書いてあって、何だろうと思ったらおもむろに取り出したのは将棋の駒。今からお父さんと対局だそうで、なかなか味のある5歳児です。

そしてバイオリンを習ってるというので絵を描いてもらい、ひとつひとつパーツを説明してくれるんだけど、専門用語ばっかりでお父さんも含め誰も理解できず5歳児に教えてもらってる大人達なのです。

先生は絵も上手だね!

Dscf12302

今日見てきた魚の名前もちゃんと説明できるし、鉄道マニアだそうで駅名やら電車の名前も次々と出てきて、またまた着いていけない大人達。

ダメダメな僕らの相手に疲れたか、突然電池が切れたようにお休みの物知り博士。そしてこちらも今日はダイエットのためと無理矢理泳がされた小次郎が眠そうですが、その甲斐あって今日一日でずいぶん痩せたような気が・・・

全然しませんね!

Dscf12472

ケツがデカイ!

その後ろ姿を見て思わず ナスに割り箸刺して作った牛さんのよう!と言ってしまったほどのデカケツっぷりなのでした。

ガンバレ小次郎!