プキ日記

ジロウがやって・・・来た!?

今日は梅雨明けしたかのような眩しい朝、ちょっと遅めのお散歩に行くと早くも汗がにじんできます。こちら元気の有り余ってるプキちゃんは、ハアハア息を切らせながらも海まで着いたらいつもの・・・

プキスマイル!

Dscf99421

そして帰り道は勢い余って草むらに突撃して、またまた嬉しそうにはしゃいでます。

緑に包まれ青いお空に浮かぶ雲を見上げては・・・

何がそんなに嬉しいわけ!?

Dscf99331

そして夕方お客さんがやって来ました。本日のお客さんはワンちゃん連れということで楽しみにしておりました、マサユキさんとミックス犬の・・・

ガーガーさん??

Dscf99521

いえいえこちらはプキちゃんにプレゼントということで戴いたカモのオモチャです。ちなみにプキちゃんかなりお気に入りのようですが、引きちぎろうとするのはお止めくださいね。

優しく大切に遊んでね!

Dscf99581

そんなわけでひとしきり遊んだら、夕方メグミさんとマサユキさんとでプキのお散歩に。

行ってらっしゃ~い!

Dscf99621

ところでワンちゃんはどうしたの!?

実は出発直後、空港へ向かう車の中で突然ゲーゲー吐いちゃって、慌てて家に戻ってお留守番させてきたんだそうな。せっかく宮古へ連れて来ることを、そしてプキちゃんと一緒にお散歩することを楽しみにしていたマサユキさんだけど、まあそれじゃあ仕方ないよね。

普段から車でお出掛けはするんだけど飛行機は初めてということで、いつもと違う何か、きっとドナドナ的な雰囲気を感じたんだろうね。

というわけで携帯の画面で登場していただきましょう。

ジロウで~す!

Dscf99661

お気に入りの携帯写真なはずなのに、こうやって見るとなんとなく淋しげな表情に見えちゃうね。まあ次回にぜひリベンジ果たしてもらうとして、今夜はジロウがいない分プキちゃんで遊んでもらいましょう。

デジカメ1台に携帯カメラ1台にデジタル一眼レフ2台に交換レンズ多数という重装備で気合充分のマサユキさん、ピーピー音の鳴るキーホルダーでプキの気を引きつけては・・・

パシャパシャッ!!

Dscf99841

連写しまくりでいい表情が撮れたようで良かったけど・・・

早くもオモチャへの興味は失せたのかい!?