プキ日記

エリザベスカラー

手術が終わってからまだ一度もお散歩に行っていないプキちゃん。

昨日までは少しだけと遊んだりしてストレス発散できたようだけど、それだけではやっぱり物足りないのかそれとも傷が治ってきてむず痒いのか、傷口をペロペロ舐めたり絆創膏貼ってもはがしちゃったりなので、材料買ってきてお手製のエリザベスカラーを作ってみたんだけど・・・

あらカワイイ!

Dscf97531

真ん丸プキちゃんです。

だけどカワイイだけじゃありません。時にはこんな表情も・・・

百獣の王!?

Dscf97501

いえいえ大あくびのプキちゃんです。外そうともせず嫌がる様子も全くなく、着けてるのが普通にさえ思えるほどの馴染みよう。それではお散歩には行けないけど、代わりにデッキに出て気分だけでも。

ところでこのヒロユキさんお手製エリザベスカラー、何で出来てるかもうお分かりかな!?

そう、みなさんお察しの通り・・・

コレですよ!

Dscf97911

100円ショップで買ってきた麦わら帽子の頭のてっぺんを切っただけ、ただそれだけのシンプルな造りです。

後ろから見るとよ~くわかりますよ。

ほらね!

Dscf97831

シャンプーハットがいいかなあと最初は思っていたんだけど、実物を見たらプキにはまわりのビラビラ部分が小さすぎてボツということで、考えに考えた結果麦わら帽子に行き着いたのでした。

だけどそれが正解だったみたいで・・・

とっても気に入ってくれてます!

Dscf97791

なんだか傷が治ってもまだ着けてるくらいの勢いですが、またプキちゃんの被りものコレクションがひとつ増えたということで・・・

いいんじゃない!?