プキ日記

三線発表会です!

う~ん、また今日も曇ってるなぁ・・・

だけど張り切ってダイビングに出発するダーリンを見送ったら、リツコさんはラムちゃんと一緒に別行動ということで、まずは楽しみにしていたこちらをやりましょう。

三線体験だね!

Dscf82281

また今日も 私不器用だから・・・と自信なさげなリツコさんだけど、絶対弾けるようしてみせましょう!と豪語した以上なんとかしなきゃってことで張り切って練習してます。今夜練習の成果が聴けるのを楽しみにしてるダーリンの期待を、なんとか裏切らないギリギリのところまでは出来たかな。

楽しく三線で遊んだらラムちゃんを連れて、マッサージに温泉にと どれもラムちゃん行けないじゃん!という本日のプランを実行すべくお出掛けしていくのでした。

そして夕方になってお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、久々登場のアツシさんユカさん、そしてプリンとシフォンです。ちょうど帰ってきたラムちゃんと一緒にプキも参加して大運動会です。

入り乱れてますよ~!

Dscf82481

多分今までプキの家で一番ちっちゃいワンちゃんがプリンだったような気がします。だけどラムちゃんを見た今となっては プリンでっかいなあ!と思わず言っちゃう程で。そんなわけでドタバタとじゃれ合う4匹を眺めていると、ダイビングから帰ってきたダーリンに・・・

ムツゴロウさん!?

Dscf82691

みんな揃って大歓迎、なんだか羨ましいなぁ・・・

綺麗だったけど寒かったぁ!というダーリン、残念ながらダイビングの写真はなかったけど、よく見たらウチのと同じ防水デジカメ、アツシさんもウチの影響を受けて同じの持ってるし、三組揃って同じデジカメ仲間なのでした。

やっぱり南の島では必需品だね!

そして今夜は楽しみにしていたリツコさんの三線発表会です。三線体験の途中からこの一曲に絞って練習したので、成果が出ればいいのですが・・・

キラキラ星を!

Dscf82771

前にウクレレやった時のことを思えば上出来だよ!とダーリンからもお褒めの言葉が。だけど張り切って他の曲に挑戦すると・・・・何弾いてるのかわからん!

それじゃあお次は、普段なかなかお目にかかれないメグミさんの三線でお楽しみいただきましょう。

張り切ってどうぞ~!

Dscf82821

辿々しいながらもみんなに温かく見守られながら、なんとか最後まで弾ききったね。明日はマイ三線組がやって来るから肩慣らししておかねばということで、その後は僕の三線でお楽しみいただきましょう。

そんな感じで人間達は盛り上がってますが、お疲れ気味のプリンは早々とダウン。そしてシフォンはお気に入りのソファーの上で・・・

リラックスぅ~!!

Dscf82851

でっかいプキちゃんも可愛いけど、ちっちゃいワンコ達もそれぞれまた違う可愛さがあっていいもんだなあ。

明日はみんなでお散歩行こうね!