プキ日記

プキの家史上最小!?

今朝もまた今にも雨粒が落ちてきそうな重い雲が垂れ込めてますが、雨よけエプロン着けたらなんとかなるかなってことで準備したら、プキとマーレとその他大勢引き連れてお散歩に出発です。

出発してしばらくしたらポツポツと雨が降り始めたけど、多少のことは気にしないで・・・

そのまま海まで行っちゃうよ~!

Dscf80311

サトミさんにリードを渡したらプキちゃんの勢いに最初は戸惑いつつも、その勢いを止めずに受け流す術を会得したようで、どんどん先へと行っちゃうのでした。

海まで到着したら今日もまたジャバジャバ入っちゃいそうなマーレを気に掛けながら、潮が引いた海岸線に沿って歩いていきます。プキとマーレのスピードにみんな合わせて歩いてると思いきや、ひとり遅れはじめるエツコさん。どうしたのかと思ったらお土産にしようと貝殻を探しながらゆっくりゆっくり歩いてるようで、だけどその内どんどん雨足が強くなってきてかなりの勢いに。

ビショビショに濡れながらなんとか帰ってきたら、今日もサチさんがプキとマーレの洗い役。心優しいサチさんは快く引き受けてくれるんだけど身体に染みついたボケキャラはどうすることも出来ず、昨日は僕とミノブさん二人揃ってシャツもズボンもびしょ濡れにされちゃったので 今日はしっかり頼みますよ~!

朝からドタバタのお散歩を楽しんでシャワーでサッパリしたら、なんだかプキとマーレの様子が変です。今まで付かず離れずだったのが、マーレのオシリをず~っと追い続けてるプキ。そんなプキちゃんにマーレも応えて・・・

吠えまくってます!

Dscf80571

今日でチェックアウトのサトミさんとエツコさんは、今からチハルちゃんにマッサージしてもらうということでそろそろ出発です。

またね~!

Dscf80451

イギリスから宮古島、なかなか気軽に来れるところじゃないけどお友達もいることだし、ぜひまた遊びに来てね!

それからドライブに出掛けたマーレファミリーを見送ったら、こちらも今日でチェックアウトのヨシさんを乗せて空港まで。

また7月都合がつけばぜひお会いしましょう!

そしてお昼過ぎに本日のお客さん、ミノルさんリツコさん、そしてヨーキーのラムちゃんがやって来ました。

ちっちゃいね~!

Dscf81031

今までもチワワやダックスやパピヨンなど小さいワンちゃんはいたけど、ラムちゃん多分プキの家史上最小のワンちゃんではないかと思います。体重はちょうどプキの1/10、ほぼ重さを感じないレベルですね。

出掛ける前はマーレのことを追いかけ回してたプキだけど、ラムちゃんが来てからはマーレのことは忘れてラムちゃんばっかり追いかけてます。なので若い子がいいわけ!?と言わんばかり、また違った意味で吠えまくってるマーレなのです。

今日は一日降ったり止んだりのお天気で、夜になってさらに雨足が強くなり ゴロゴロゴロ~ッ! 遠くで雷の音が。ちっちゃいラムちゃんは全然平気、マーレも全く気にならないみたいだけど、一番でっかい子が一番のヘタレで・・・

ほら出ておいで!!

Dscf81161

物置の棚の奥へ奥へと頭突っ込んでプルプル震えてるヘタレプキちゃんをオヤツで釣ろうとしてるサチさんだけど、釣れてるのはどうやらマーレのようで。

それでもほんの数回鳴っただけなのでしばらくして落ち着いたら出てきたプキちゃんは、出てきた途端にひっくり返ってお腹見せて・・・

ラムちゃん乗せてみました!

Dscf81421

哀れ早速みんなのオモチャにされてるプキちゃんなのです。。。

マーレという名前の由来はイタリア語で海、ラムという名前はミノルさんが付けたらしいんだけど、うる星やつらのラムちゃんから付けたということを今さらながらに聞かされたリツコさんはビックリ。ラムちゃんのパパ・ママとかお父さん・お母さんと呼ぶのが気恥ずかしいからお互いにおじちゃん・おばちゃんと呼んでるそうで、だけどそれはあんまりだなあということで僕からの提案で これからはダーリンにしたら!?ということに。

ダーリンと来ればリツコさんはサマンサだね!と言うと、そうそう悪魔だね!ってミノルさん、それを言うなら魔女でしょう・・・

そんなわけでまたまた新たなボケキャラが登場しました。だけどプキの家でちゃんと成長してますからご安心を。ラムちゃんは今生後8ヶ月、本日お二人揃って新たな発見があったそうなのでご紹介しておきましょう。

トイレシートって青い方が表だったのね~!

今の今まで裏表逆に使って染み込まないシートに悪戦苦闘しながら、オシッコしたら素早く紙で拭いていたんだそうな・・・

そんなわけで今夜も低レベルな話で笑ってるプキの家ですが、まだやっぱり怖いのか、今度はラムちゃんのちっちゃいハウスに無理矢理入ってるプキちゃんです。

苦しくないの!?

Dscf81521

プキ本人は必死で大変なんだろうけど、そんな姿を見ながらみんなで笑って、ほのぼのとしたプキの家の夜は更けていくのでした。

頑張れプキちゃん!