プキ日記

今日は悲しいお知らせが・・・

今朝は文句無しの快晴で、昨日の海は透明度40Mでしたよ!と聞いていたヒサシさんチカコさんは、マリンケースに入れたご自慢のビデオカメラを持って張り切ってダイビングに出発していきました。

綺麗な水中の映像を楽しみにしてますよ!

ヨシさんはレンタカー屋のお迎えが来て、今朝の新聞に載っていたモデルハウスの見学に行ってきますということでドライブに出発。

そして今日が最終日のアツコさんユキコさんですが、最後にプキちゃんのお散歩に行こうということで、だけどユキコさんはいつまでも長電話が終わりそうにないのでアツコさんと一緒に張り切って行きましょう。

いきなり走るわけ~!?

Dscf77201_2

すでに10時を過ぎて快晴の宮古島は早くも25度を超えていて、走ってると汗が流れてくるしプキはハァハァ息を切らしてるしもう大変です。港で島のオジサンが連れてるワンちゃんと遊んだり、デジイチ持ってきてるアツコさんが海やプキちゃんの写真をパシャパシャ撮ったりしながら楽しんだら、そろそろ戻りましょうか。

お散歩から帰ってきたらもう出発の時間だね。

また遊びにおいでね~!

Dscf77551

最終日にして最高のお天気、最高のダイビング日和というこの辛さ。あと一日延ばしちゃう!?とはいうものの現実はそうもいかず、後ろ髪千切れるほど引っ張られつつ帰っていくお二人さんなのでした。

そしてお昼過ぎ、賑やかにお客さんが登場しました。本日のお客さんはミノブさんサチさんに、コーギーのマーレです。

ハウスから飛び出したら早速・・・

ヨロシクね~!

Dscf77811

だからプキじゃないって!

決して痩せてるわけではないんだけどちっちゃいマーレ、なのでハウスもプキには少々小さめで、やっとのことでターンしたら嬉しそうな笑顔振りまくいつも通りのプキちゃんなのです。

明日から天気が崩れる予報だから早く早くということで、荷物置いて海の準備をしたらバタバタとお出掛けしていったマーレファミリー。

そして夕方真っ赤に日焼けしたヒサシさんとチカコさんが帰ってきたら、夢は沖縄移住だというお二人は宮古に決めました!っていうのかと思いきや、なぜだか日焼けした顔は俯きがちで、一体何があったのかと思ったら・・・

何っ!?

Dscf78001

マリンケースに入れて持っていったビデオカメラ、2ヶ月前に買ったばっかりのビデオカメラ、海に入れるのまだ2回目のビデオカメラ・・・

一本目潜りはじめてすぐに水没したんだって!

というわけでレンズの中にまで水が入ってる残念な様子を写してみました。海もブルーなら心もブルーなお二人とオリオンビールで慰めの乾杯をしたら、水中のビデオ楽しみにしてたのに~!と追い打ちの一言。

ヨシさんが帰ってきてから傷心のお二人とメグミさんと夕暮れ時の海までお散歩に行ったら、琉装で海辺を歩くカップルに遭遇。そしてその姿をジッと見ているプキちゃん。

絵になるねぇ!

Dscf78201

一年前に結婚したお二人はその姿を自分達に置き換えて、少しは心癒されたでしょうか。帰ってきたら、今夜は楽しみにしていた動画はありませんが綺麗な海の写真をどうぞ。

スゴイスゴイ~!

Dscf78341

とっても綺麗な写真を見ながらダイビングもいいなあと言いつつ、みんなで楽しい時間を。本当はお正月にプキの家に来ようと思っていたマーレファミリーは、マーレを乗せての飛行機が心配で結局その時は沖縄本島へ行ったんだけど、結構大丈夫そうだったということで今回プキの家にリベンジの旅にやって来たのです。

というわけで元気いっぱいのマーレは、泳ぎは嫌いなんだけどたっぷりビーチで遊んできて、夜もみんなと一緒に遊んで・・・

遊ばれてる!?

Dscf78641

昨夜はお祝いでそれどころじゃなかったので、今夜は弾いてくださいよ!という傷心ヒサシさんのリクエストで三線弾いてますが、その横ではサチさんが・・・

プキちゃんをギュッとね!

Dscf78931

今が一番沖縄に来たって感じがするなあ!と嬉しそうなヒサシさん。こんなもんでその心が少しでも癒されるなら、いくらでも弾きましょう。

今夜も心地良い夜風に吹かれながら、デッキに出て他愛のない話から将来の夢の話まで・・・

尽きることなく楽しい夜は続くのでした!