プキ日記

意地でも入るよ~!

明日はいよいよトライアスロン当日、この日のために一年間頑張って来た選手達のために良いレースが出来るよう最高のコンディションでありますようにとの願いが一日早く伝わったか、今日は文句無しの快晴です。

なんか変!?

Dscf71871

青空をバックにでっかいのとちっちゃいのとオシリがふたつ並んでますが、特にこれといって意味はありませんので悪しからず。

そんなわけで快晴の下ユウコウジくんと一緒にプキちゃんのお散歩に。今年は宿泊の選手がいないのでみんなでプキの家のご近所さんを応援しようということで、宮古一のアスリート夫婦、ユウジさんマリコさんを訪ね、今回はみんなでお二人を応援することに決めました!と声高らかに宣言するのでした。

テルオさんシュウヘイさんは池間島へ、そしてユウはまた今日もコウジくんにくっついて、またまた伊良部島へとお出掛けしていくのでした。

お昼からやって来たのは一日遅れて到着のマナさんと、ちっちゃくて可愛いチワワのジゲンです。

プキちゃんヨロシク!

Dscf72121_2

鼻先だけで失礼しております・・・

昨夜からジゲンの匂いが気になってしょうがなかったプキ。なのにやっぱりいつものように、本人より真っ先にジゲンのハウスへ一直線。

だけどいつもと違うのは・・・

入れないよ~!

Dscf72301

どう見てもプキよりちっちゃいハウスなので、壊しちゃダメだからと入り口は開けておりません。だけどオシリ上げてあんまりにも入りたそうなプキちゃんのために、無理とは分かりつつも入り口のドアを開けて・・・

だから無理だって!

Dscf72331

身体半分ちょっとが限界のようで・・・

明日は僕らと一緒にユウとコウジくんは一日中、そして明日でチェックアウトのジゲンファミリーはスタートだけトライアスロンの応援に行くということで、今夜は早くに寝ましょうということだったんだけど、遅くに酔っぱらって帰ってきたジゲンファミリーは、やっぱり起きれそうにないなあ・・・ということで、前日の内に脱落宣言。

みんなでマッタリしてます!

Dscf72621

明日は早朝でお別れになっちゃうから心残りがないようにと、いつまでもハウスに入りたがってるプキちゃんのために、これならどうだ!ということで天井を開けてあげると・・・

入れたね!

Dscf72811

それ入れたっていうのか!?

オシリが半分出てるのはご愛敬ということで天井から顔出して嬉しそうなプキちゃんを、怪訝そうな顔で見ているジゲンなのです。

なにがそんなに楽しいの!?

Dscf72861

不思議だねぇ。。。