プキ日記

ビデオはヤメテ~!

今朝は晴れ? 曇り?・・・っていうか朝なの~!?

本日のお目覚めは5時、まだ日の出までは1時間半もあるんだねぇ。。。

今日で宮古を離れ八重山に向かうユリちゃん、石垣島行きのフェリーが6時出航ということでこんな早朝からバタバタしております。するとプキもヨハンもセシリアもみんな起きてきて(爆睡中のリカちゃんを除く)みんなに見送られながらプキの家を出発。

行ってらっしゃ~い!

Dscf62501

残りの旅も楽しんでね!

港から帰ってきたら夜明けまでもう一眠り、そしてこちらも最後のお散歩に。

今日も走るよ~!

Dscf62521

こちらもこれから八重山に向かうミナコさんリカちゃん、そしてヨハンとセシリアともお別れの時がやって来ました。

楽しかっただけに名残惜しいとばかり、最後まで未練たっぷりのプキちゃんですが・・・

ハウスにかよっ!!

Dscf62561

与那国島もぜひ楽しんできてね!

というわけで賑やかな空気から一転、静まり返ったプキの家では全てのパワーを使い果たしたプキちゃんがグッタリと横たわっているのでした。

だけどそんなプキちゃんに会うのを楽しみに、夕方多良間島からのフェリーでお客さんがやって来ました。本日のお客さんは大阪からのご家族、タケシさんミワコさんマリちゃんルミちゃんです。 いつも酔っぱらいながらプキの家の日記を楽しみに見てくれていたタケシさん、大阪土産にと事前に王将の餃子を大量に送ってくださって どうもどうもありがとさんです!

そんな一家の登場にいきなりスイッチ入ったプキちゃんは、大歓迎のはずがそのままお外まで出ていって、メグミの運転する車に引かれそうになってるし・・・

同じマンションにもコーギーがいるらしいんだけど、プキのちょっとした仕草や表情に カワイイカワイイ~!と女性陣3人の黄色い声が響いております。だけどそのまま一緒に夕方のお散歩に行けると思っていたプキちゃんの期待は外れ、レンタカー借りてお出掛けしてきますということで・・・

行かないで~!

Dscf62571

夜になって帰ってきたら、賑やかな一家と共に今夜もみんな揃ってワイワイと。マリちゃんはやたらと笑うなあと思っていたら、どうやらそんなお年頃だそうで・・・確かに僕にもそんな頃があったなぁ。

そしてタケシさんがオトーリを体験してみたいということだったので、張り切って回していただきましょう。

どうぞ~!

Dscf62601

多良間島で強風の中自転車こぎすぎて疲れちゃったようで、子供達はお先に お休みなさ~い!ということで、だけどそんなことはお構いなしのタケシさんが 三線弾いてくださいよ!ということなのでそれじゃあ少しだけ、だけどお願いだから・・・

ビデオはヤメテ~!

Dscf62651

写真は全然構わないんだけどさあ、ビデオってなんだか緊張しちゃうし後まで残るのがすんごく気恥ずかしいんだよね。

子供達が寝ちゃってるのに悪かったなあと思っていたら、二人とも普通に起きていて 聴いてましたよ~!って。

プキちゃんも撮ってもらってるの!

Dscf62771_2

せっかく撮ってくれてるんだから、こっちじゃなくてタケシさんの方にその笑顔を見せてあげなよ。

そんなわけですっかり日付も変わり、みんな揃ってお酒と眠気でフラフラです。

今日は長い長い一日だったね~!