プキ日記

最後は残念ながら・・・

昨夜のイタズラが災いしたか、今日は風がゴーゴー鳴り横殴りの雨が窓を叩きつける嵐のような朝を迎えました。

なので今日が最終日のマキコさんカズミさんだけど、楽しみにしていたみんな揃っての最後のお散歩は残念ながら無理ということで、雨に打たれながらコハルとテンとサクラのお散歩を用足しバージョンで・・・

早く戻っておいでよ~!

Dscf57821

お散歩から帰ってきたら、アカリちゃんのリクエストでお絵描き大会です。いつも描き慣れてるというミキさんはとっても上手、ヒロシさんもなかなかの腕前、そして揃って芸大卒のマキコさんとカズミさんは言うまでもなく・・・

これってもしかして!?

Dscf57871

はいその通り、ひとり僕の絵だけがレベルの違いを見せつけみんなの笑いを独り占めしております。だけど僕の描いた絵を見て アンパンマン!と言ってくれたアカリちゃん、お兄さん嬉しかったよ~!

そんなわけで朝からたっぷり遊んだら、アカリちゃんファミリーはまだ降り続く雨の中、レインコート着てヤル気満々のモティを先頭に張り切ってお出掛けです。そしてこちらはお昼の飛行機までまだまだのんびりモードのみなさんのために・・・

三線でもいかが!?

Dscf58021

だけど三線のリズムとは全く無関係に、お散歩に行けなかった分を発散するようにパワー全開ではしゃぎまくってるコーギー軍団。

それじゃあ最後はおとなしくしてちょうだいよ・・・

笑って笑って~!

Dscf58161

マキコさん三線楽しんでね! カズミさんは三味線楽しんでね!

それからコハルにテンにサクラ、またプキちゃんと一緒に長い長いお散歩行こうね~!

そんなわけで賑やかな3匹が帰った後のプキの家は、モティとプキだけになって久しぶりにとっても静かな夜を迎えるのでした。

でもそのかわりに・・・

アカリちゃんが賑やかだもんね!