プキ日記

足の短いのが4匹揃ったよ!

今日はお久しぶりじゃない人と、お久しぶりの人が遊びに来てくれました。お久しぶりじゃない人は3ヶ月ぶりのマキコさんコハルテン。お久しぶりは1年半ぶりのカズミさんとコハルの子供サクラです。

プキも入れてコーギーが4匹も揃ったら、それはもう大運動会になっちゃうわけで、ようやく落ち着いたらみんな揃って青空の下お散歩に。前回は3匹の鵜飼い散歩を楽しんだんだけど、今回はサクラも参加して4匹でカズミさん念願の鵜飼い散歩を。

4匹揃ったところで写真撮りますよ~!って・・・

なんで後ろ向いてるわけ~!?

Dscf54601

さすがに4匹の動きはコントロールしきれず引っ張られたい放題のカズミさん。それぞれ自由気ままにはしゃぎながら海までやって来たら、ひとり堤防の下に降りて楽しそうなコハルをビビって降りれない2匹が・・・

羨ましそうに見てますよ!

Dscf55121

お散歩の途中でご近所さんにゴーヤーをいっぱい戴いたんだけど、重いから帰りに寄って持っていってね!と言われてから早2時間・・・ 例の如くあまりに長いお散歩に、きっと持ってくの忘れてると思われてただろうね。

新鮮なゴーヤーありがとね!

Dscf55361

お散歩から帰ってきたら、腹ペコだというお二人のためにこんな事もあろうかと貰ってきたサトウキビをどうぞって・・・

キミ達のじゃないからっ!!

Dscf55411

だけどさすがに飛行機乗って来て長いお散歩もして疲れたか、夜は早々とダウンしてます。

ちょっと変な方もおられますが・・・

Dscf55481_2

今夜はマキコさんのリクエストでUNOをする事に。お土産に戴いた八つ橋と ういろうがテーブルに登場するとさっきまでの爆睡はどこへやら、にわかに活気立つ足の短い集団ですが・・・

これもキミ達のじゃないよ~!

Dscf55611

前回来たときはレッサーパンダの被りものを着けてたカズミさん。では今回もぜひということで、UNOの罰ゲームに被ってもらいましょうということになったんだけど・・・

カズミさんだけ被ってないのね!

Dscf55701

UNOでは負けないよ!と豪語していた僕も最後の決戦で負けてしまい、たこ焼きを被りながら、お二人のリクエストに応えてそのままの格好で歯磨きする姿を披露して、本日の長い長い夜は終了するのでした。

悔しいけど楽しいからまあいいかな!