プキ日記

久々の再会に乾杯!

今日から旅の後半を沖縄本島で過ごすヒロミさん。朝の時間をプキと一緒にのんびりと過ごしたら、そろそろ出発だね。

またね~!

Dscf40201

今度はぜひ快晴の宮古島に遊びに来てね!

上海では運転しないというヒロミさんのやや危なっかしい車の後ろ姿を見送ったら、夕方になって約一年ぶりのお客さんがやって来ました。

本日のお客さんは海坊主&小ミキさんと新たに家族の一員となったクリちゃんです!って・・・

またプキはそっちですか。。。

Dscf40471

とりあえずクリのハウスを堪能したら、ジタバタ暴れながら楽しそうに遊んでるお二人さん。まずは仲良くなってくれたようで良かった良かった。

そして小ミキさんからのお土産は、手作りのケーキです。

人間用とワンコ用と!

Dscf40501

どっちも美味しそう!ということで、プキちゃんには悪いけどまずはワンコ用を試食。シットリふんわり焼き上がってるけど 味がなぁ~い!って当たり前か・・・

そして海坊主さんからのお土産は、春の小川雑穀WitPORTERって何だか分かる!?

気になる正解は・・・

地ビールでした!

Dscf40791

ケーキも地ビールもお楽しみは夜まで取っておきましょうということで、プキとクリを遊ばせながらワイワイと楽しい時間を過ごし、どっぷりと日が暮れたらお待ちかねの・・・

カンパ~イ!

Dscf40831

海坊主さんの師匠が作ったという3種類の地ビールは、色も香りも味もそれぞれに主張があって、当たり前だけど飲み慣れたいつものオリオンビールとは全然違う味わいです。ちなみに僕の好みは春の小川でした。

今日は早起きして羽田からの直行便でやって来たから寝不足もあって、オリオンも含めて4種類のビールですっかり酔っぱらっちゃった小ミキさん。徐々に顔つきが変わってきて、最後にはこちらも初めてのフライトにお疲れのクリと一緒に・・・

ダウンしてま~す!

Dscf40891

一方こちらはまだまだ元気いっぱいのプキちゃんは、クリのオモチャをカジカジと我が物顔で遊んでるけど、目の前で自分のオモチャを取られてもクリは全くもって無関心なので・・・

プキちゃん貰っちゃった!

Dscf41031

頭はピーピー足はガシャガシャと音が鳴る可愛らしいタコのオモチャです。この時はまだ笑顔の可愛いタコさんですが、ほんのしばらくで別人のようなお顔に変形しちゃってる可哀相なタコさんなのでした。

それにしても今夜は全員揃ってよく飲んだね。だけど明日の朝はある計画のために夜明け前に起きなきゃならなくなっちゃったので、それに備えてそろそろ寝ましょう寝ましょう。

果たして起きれるのか、そしてそして・・・

目的は達せれられるのか!?