プキ日記

出張検診です!

今日は朝からお客さんです。作業着姿の・・・

プキちゃんに会いに来ちゃった!

Dscf34721

だからなんで獣医さんなのに作業着なわけ!? っていうか普通に旅行なのに・・・

まあまあそれはさておき、お二人がプキに会いたいというのともうひとつ、これも何かの縁、先日から足腰痛がってるプキちゃんの診察をしてくれるということで来てくれたお二人さん。 今朝もやっぱり足を気にしてるプキちゃんだけど、お二人が来たらちゃんと玄関まで、いやお外まで出迎えに行くあたりさすがはプキちゃんと言わざるを得ません。

だけどやっぱり足が痛むのか、そのせいでいつものパワーがなく大人しいプキちゃんを見て プキちゃんお利口さんだね!と、お二人揃って誤診!?しているのでした。

しばらくプキの動きを見ていたアツキミさんまあこの程度なら問題なでしょう、でも年齢的にもそろそろ気にしてあげた方がいいね! ということでまずは一安心。 僕らがホッと胸をなで下ろしてるその横では、戴いた北海道のお土産をおねだりしたり、いつものように・・・

カバンチェックは欠かせません!

Dscf34731

念願叶ってプキの家に来れたこと、そしてプキちゃんに会えたことで笑顔のお二人と、こちらも心配なしと言ってもらって安心したプキちゃんと・・・

笑顔が三つ揃ったね!

Dscf34751

するとまたドタバタとお客さんがやって来ました。さっきと同じように出迎えるプキちゃん。

今度は誰かと思ったら・・・

同じ動物病院の看護士三人娘!

Dscf34821

私達もプキちゃんに会いたい!ということで遊びに来てくれたのでした。毎日病院でワンコの相手して見飽きてるだろうと思うのにそれはそれということか、カワイイ~!!と、ちゃっかりカバンに乗ってるプキちゃんを囲んで写真撮りまくってます。

そして昨夜のマサ坊のライブに影響されたか三線を手に、ギターみたいな感じでいいんだよね!?と言いながら嬉しそうな笑顔で弾いてますが・・・

ギターは正座して弾かんでしょう!

Dscf34901

プキちゃんの診察やアドバイスありがとさんでした。参考にしつついつまでも元気なプキちゃんでいてくれるように頑張りますね。これも縁ということで、今後ともプキちゃんの定期検診よろしくです。

そんなわけで 残りの旅もぜひ楽しんでね!

今度はご夫婦で、それとも・・・

次の社員旅行はプキの家貸し切っちゃう!?