プキ日記

北国宮古へようこそ!

昨日までとはまるで別世界、今日の宮古は一気に真冬に突入したような寒さです。

”帰りたくない病”が発症していたマキコさんケイスケさんだったけど、この寒さなら気持ちに区切りがつけられるってもんです。だけど神戸空港は雪が降ってるって・・・

早くの便で沖縄本島に旅立つマイちゃんファミリーは、バタバタと準備をしたらもう出発。マキコさん達ものんびりとはしていられないので同じく帰りの準備に追われ、マイちゃん達の出発に合わせてみんなで最後に・・・

また遊ぼうね~!

Dscf29571

北海道からやって来たマイちゃんファミリー、今度はぜひ泳げる時期に遊びに来てね!

空港まで送りに行ってる間に最後のお散歩を楽しんだコハルとテンちゃんを乗せて、帰ってきてしばらくしたら再び空港へとお見送り。

今度は次の春にレッサーパンダのカズミちゃんと遊びに来ますね!ということなので、楽しみに待ってますよ~!

お昼を過ぎても全然気温が上がらないどころか、さらに真冬に向かってまっしぐらな感じで北風ピューピュー吹いてる宮古空港に、石垣島からのお客さんが降り立ちました。

ようこそ北国宮古島へ!

暖かく海の綺麗な宮古島を楽しみに石垣島からやって来たシゲハルくんタカエちゃんそしてそして・・・

あれれプキちゃん!?

Dscf30011

どう見ても入れないちっちゃいハウス、だけど天井が開閉式だからもしやと思って開けてみたら、見事入れて嬉しそうなプキちゃんです。

そしてその横にはもうひとつ大きなハウス、ということは・・・

ワンちゃんが遊びに来たよ!

Dscf30161

コーギーのギーコにチワワのチワ丸です。安易だとかなんだとか言わないであげてね・・・

それにしてもプキちゃん、せっかくタカエちゃんがオヤツくれようっていうんだから、押し倒すんじゃなくてお利口して待ちなさいっ!

すぐに仲良くなれた3匹だけど、でっかいプキちゃんのパワーに少々ビビリ気味のチワ丸。あんまりプキが追いかけると・・・

助けて~!

Dscf30231

一方ギーコとは一緒にオモチャで遊んだり遊ばれたり、楽しそうなお二人さん。ギーコが気に入ったオモチャをデッキへの階段の後ろに隠すと、プキちゃんも参戦して・・・

頑張れもうちょっとだ!

Dscf30381

二人揃って短い手を伸ばして頑張ってます。

今日は寒いからとワンコ達に洋服着せたついでに プキちゃん似合うかな!?ってことで真っ赤なセーラー服を着せてあげると・・・

立派なセーラーマン!?

Dscf30551

頑張って留めた胸元のボタンが弾けそうな程にピチピチしてるけど、ご機嫌な笑顔振りまくプキちゃんです。

明日も寒いだろうけどみんなでお散歩行こうね!