プキ日記

お散歩日和!

今朝は雲ひとつない真っ青な空が広がる絶好のお散歩日和。そんなわけで昨日はストレス溜めまくっていたであろうワンコ達のお散歩に、マキコさんケイスケさんと共に張り切って出発です。

外に飛び出した瞬間から、昨日のことは何だったのというくらい仲良く嬉しそうに足並み揃えて歩いてる3匹のワンコ。海まで歩いたらみんな仲良く・・・

笑顔が揃ったね!

Dscf26121

だけど仲良くなれて良かったねと思ったのも束の間、輪を乱す行動に出たコハル。そんなコハルを遠目に見ながらワンワン吠えて文句言ってるプキちゃんです。

ひとりだけ海に入って!

Dscf26271

この後お出掛けのコハルは少々濡れたって全然平気だけど、プキは帰って洗うの面倒だから我慢我慢。

帰り道もサトウキビ畑の道を仲良く肩並べて歩いてる仲良しさん。

目線もバッチリ!

Dscf26681

帰ってきたらもう11時、汗ばむような陽気の中たっぷり2時間のお散歩楽しかったね。

そして昨日おあずけだった事がもうひとつ。それは・・・

ハウスのチェックだね!

Dscf26921

まずは前回壊しそうになっちゃったコハルのハウスへ。やっぱりプキにはちっちゃいみたいで苦しそうに、だけど嬉しそうな笑顔で頑張って方向転換しております。

コハルのハウスをたっぷり堪能したら、今度はテンちゃんのハウスに・・・

乗るんかいっ!!

Dscf26981

今日は本当に雲ひとつない青空が一日中続き、途中で雲に隠れることなくバッチリ水平線に沈んでいく夕日を見ることが出来ました。

キレイだね~!

Dscf27061

マキコさん達も東平安名崎で同じ夕日を眺めてから帰ってきたら、夜はみんなでお酒飲みながらワイワイと。

そして日付が変わってそろそろ寝ましょうかということで・・・

お休みなさ~い!

Dscf27321

キャンプ好きのケイスケさん、なぜだか寝袋持ってきていて 暖かいからデッキで寝たら気持ちいいかも! ということで星空の下、デッキでゴロンと横になってそのまま眠るのでした。 こんなのはプキの家始まって以来、試しにちょっと寝てみたら意外に寝心地良くて気持ちよく眠れそう。

だけど本土のみなさんは風邪引いちゃうから・・・

良い子は絶対真似しないでね!