プキ日記

待たされ慌てた日

今日はお部屋空いてますか!?

早朝からの電話で唐突にやって来ることになったのは、去年も遊びに来てくれたマキコさんコハル、それにケイスケさんテンちゃんです。2時過ぎの飛行機でということだったんだけど、只今午後3時、そして今ここでプキちゃんと遊んでるのは・・・

あれれもしかして!?

Dscf25581_2

そう、昨日チェックアウトしたタエさんが、ぜひプキちゃんに会いたい!というお母さんと一緒に遊びに来たのでした。コーギー好きの親子はたっぷりプキちゃんと戯れ、そして満足そうな笑顔で観光の続きへと出発していきました。

で、マキコさんはどうしたのかっていうと、ちょっとした、いやかなりおバカな手違いで空港まで来ていながらもしかしたら来れないかもって事態になってしまい大慌て、それでもなんとか夜の便で来れることになったのでまずは一安心。

そして7時過ぎに迎えに行くと、冬休みで島に帰省してくる学生さん達に混じってようやく空港へ降り立ったマキコさん御一行。散々待たされて朝から丸一日かけて宮古島へ、不必要な長旅ご苦労さんです!

ところで今夜はぶんみゃあで大師匠長間たかおのライブがあるから一緒に行こうと朝から誘っていたので、長旅の疲れもあるだろうけど、もうライブ始まっちゃうよってことでプキの家に到着したら落ち着く間もなく荷物とワンコ達を降ろして大慌てで出発です。

お客さんとワンコ2匹の足音が聞こえるのにご対面する間もなく出発しちゃったので、一体誰が来たの!?とプキちゃん気になってしょうがないだろうけど、帰ってきたらゆっくりご対面させてあげるから待っててね!

ということでぶんみゃあに到着すると、ちょうどライブが始まったところ。

お久しぶりッス!

Dscf25651

久しぶりの大師匠の演奏はさすがの一言、しかもまたアレンジがバージョンアップしてるし・・・

楽しんでますよ~!

Dscf25661

すでに予約で満席のところを、当日ギリギリでマサ坊に無理言って2人分席を確保してもらったのでした。しかも俺からのおごりだ!ということで、マグロと宮古牛のにぎりを・・・

美味しそう!

Dscf25631_2

マサ坊ありがとねっ!!

今年最後を締めくくる長間たかお大師匠のライブで盛り上がり、ステージの後は大師匠が僕らのテーブルにやって来て楽しくおしゃべりを。いつもは緊張しちゃってあんまりしゃべれないんだけど今夜はなんだか上機嫌な大師匠、ジュンくんヤヨイちゃんに電話して僕らに替わり、突然のことにハイテンションなお二人さんとも楽しくおしゃべりできました。

それじゃあ最後は一緒に記念写真をって・・・

なんでマサ坊!?

Dscf25711

それを言うと怒るんだけどマサ坊とはいつでも撮れるからさあ、大師匠が良かったなぁ・・・

そんなわけでワンコ達が待つプキの家へ帰り、プキちゃん待ちに待ったご対面だよ!

お久しぶり!そして初めまして!!

Dscf25871

一年ぶりに再会のコハルと宮古旅行の後に産まれたコハルの愛娘、テンちゃんです。

テンちゃんとはしばらくで仲良くなってきたんだけど、コハルはどうしてもプキが近付くとヴーヴー言っちゃってダメみたい。

まあまあ今日はみんないろんな意味でお疲れだろうからさあ・・・

明日のお散歩で仲良くなろうね!